close_ad
KAKO

KAKOさんのマイレシピ

年金暮らしを少しでも楽しくできるよう、日々お料理にはげんでいます。

【重要なお知らせ】

「ユーザー投稿レシピ」サービスは2022年4月28日より順次終了いたします。 また「マイレシピ」ページにつきましても、一部改修をさせていただきます。 詳しくはお知らせをご確認ください。

プロフィール

好きな料理
和食,洋食,中国料理
よくつくる料理
私の料理を食べる人
ホームページ
役にたった!
27 人

獲得バッジ

つくったコメント~2020年12月2021年1月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2020年11月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2020年8月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2020年7月~クッキング賞バッジ(弱火)

つくったコメント (20件)

春キャベツとベーコンのオイル蒸し
放送以来、毎年春になったら必ず作っています! 春キャベツのおいしさを再認識できるレシピです。 驚くほどのキャベツをペロッと食べられますよ。 「シンプルでおいしい」というのが毎日キッチンに立つ主婦にとってはありがたいです。
2022/03/28
ふっくら照り煮チキン
最初に作った時は煮詰め方が足りず、薄い色合いに仕上がったので、今回はしっかりと煮汁だけを煮詰めてみました。 かなり濃厚においしく仕上がりました。 家族のリクエストで卵を4個に増やしましたが、やっぱり2個のほうがバランスが良かったです。
2022/03/28
だし巻き卵
初めて作りました! 卵5個なので存在感は充分。シニアの二人暮らしには多いかな...と思ったけれど、ペロッと食べきりました。 味がしっかりとしていて、本当においしかったです。ご飯にとっても合う味付けなので、これからもちょくちょく作ろうと思います。
2022/03/28
もやしタンタン
放送以来、もう何度も作っています。 毎回味がビシッと決まるので、もうおいしくておいしくて・・・食べるたびに「堀江先生天才!!」って思わず叫んでしまいます。 「牛乳」で代用したこともありましたが、やはり「豆乳」の方がおいしいですね。 これからも作り続けたい家計に優しいレシピです。
2022/03/22
ふっくら照り煮チキン
「豚肉とキャベツの蒸し煮カレー」を作りました。 キャベツでカレーを作るのは初めてでしたが、驚くほどおいしく仕上がりました。 また「ショウガ」が良い仕事をしていて、味のアクセントになっていました。 今度はぜひ「春キャベツ」で作ってみようと思います。
2022/03/17

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。 

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介