close_ad

KAKOさんのマイレシピ

つくったコメント (39件)

春の煮魚
サワラで作りました。 いつもは煮汁を煮詰めていたので、片栗粉でとろみをつける方法はとっても新鮮でした。 しかも煮汁の濃さも絶妙で、本当においしかったです。アスパラはもう少し太めの方が良かったと思いました。貝割れ菜の食感が意外にも変化を楽しめて良かったです。 笠原流のおおらかな日本料理、これからも楽しみにしています。
2024/04/18
豆腐ハンバーグ
よ~く混ぜて4等分にして作りました。 私たちシニア夫婦にも優しいお味で、ほんとふわふわでした~!! それにしても藤井先生は豆腐ハンバーグの形をキレイに作られるなぁと感心しました。 私には成形がちょっと難しく感じたので。 和風あんはショウガのせん切りを入れても美味しそうですね。
2024/03/09
ブロッコリーのトロトロかにたま
堀江先生のお料理は安定のおいしさで、毎回楽しみに挑戦しています。 醤油を入れないトロトロの中華あんが凄くおいしくて、ごはんが進みました。 トロトロあんはご飯にかけてもおいしそうですね。
2024/03/08
鶏豆腐
優しい味わいでシニア夫婦にはぴったりのおかずでした。濃い味ではないので、胸やけせず最後まで美味しく食べる事ができました。 次は春菊も添えてみたいです。
2024/02/26
クリスマスツリーのカップケーキ
とてもおいしそうだったので、定年後の夫が初挑戦してくれました。 生地作りの最大のポイントは油の混ぜ方ですね。いつもだと生地に油を直接混ぜ込んだりしていたので、これからはこの方法で作ろうと思いました。 カップケーキは丁度良い固さで、ジャムの酸味とホイップが何とも言えずおいしかったです。
2024/02/02
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介