close_ad

まふさんさんのマイレシピ

つくったコメント (44件)

noimage
とても美味しかったです。レモンの皮を削って最後に振りかけるので、香りがとても良いです。アイシングもレモン感が強くて、レモン好きにはたまらないレシピだと思います。レンジの能力は様々であるため、焼き時間に幅を持たせてあると思うのですが、1度目はマックスで焼いたら硬くなってしまったので、2回目はミニマムで焼き、串を指した状態や焼色を見て数分追加したところ、固くならず丁度良い感じでした。
2024/02/16
noimage
甜菜糖で作りました。色は少しくすみます。 とてもおいしくて感動です。 ヨーグルトに混ぜて食べましたが、タルトに敷き詰めて食べてもおいしいだろうなぁと思いました。 約5分かき混ぜたのですが、かなり硬めに仕上がったのでもう少し早めに切り上げても良いかもと思いました。
2021/02/06
noimage
おいしかったです。塩を効かせるとよりおいしくなると感じました。2本目を焼いた時、天塩を少々振ってから焼きました。 砂糖50グラムをはちみつ40グラムに置き換えましたが、問題なかったと思います。 バターをココナッツオイルに置き換えても大丈夫でした。記載通りのグラム数でOKでした。 紅茶にとても合います。
2020/03/27
ぶり大根
4倍の量で作ったので参考にならないかもですが、途中で味見して何となく薄味かもと思ったので、醤油と砂糖を大さじ一くらいずつ追加してみました。 日が経つ毎に味が染み込んでおいしいです。
2020/01/23
noimage
砂糖が控えめで、真鱈を使えるレシピが良くて作りました。蒸してからバーミックスで他の材料と共に攪拌したのですが、ブツブツ感があり、このままでは滑らかな触感にならないかもと裏ごしして焼きました。魚の攪拌については生のままで良かったのか分からないですが、加熱してもうまく行かないとは感じました。うらごしして大量に残ったたらの身は、小田真規子先生のしょうがハニーソースで残ったしょうがの残骸と塩、しょうゆ、で炒ってそぼろにしました。ふわふわ感とやや甘みが足りないと感じましたが、自己満足はしています。
2020/01/07
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介