栗原はるみさんの秋ごはん 「きょうの料理」レシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

「実りの秋」、満喫していますか?
今回は、料理家の栗原はるみさんが「きょうの料理」で紹介したレシピの中から、根菜やきのこなど、秋に旬を迎える食材を生かした、ごちそうレシピをまとめました。
実り秋の食卓がワンランクアップする、はるみさんならではの工夫がいっぱいですよ♪♪

栗原はるみさんの秋ごはん

きのことれんこん、牛肉の混ぜご飯

干したきのこの香りやれんこんの食感がたっぷり楽しめる混ぜご飯は、好みのトッピングをのせていただきます。

さばそぼろ たっぷりごぼう入り

野菜たっぷりのさばそぼろに、ごぼうを多めに加えて、食感よく仕上げました。

ふんわり栗おこわ

栗の皮をむくのはちょっと大変ですが、炊き上がりは格別なおいしさです。

ポークソテー きのこソース

きのこを細かく刻んで、香りのいいソースをつくります。カリッと焼いた豚肉の表面にたっぷりのせれば、秋のおいしいごちそうに。バゲットにはさむとまたおいしい!

サーモンとえびのハンバーグ

サーモンとえびをたたいて小さめのハンバーグにします。あっさりした味で、ひき肉のハンバーグとは違ったおいしさです。

豚肉とれんこんの炒め煮

れんこんの食感がたまらないご飯のすすむ一品です。同じ味付けで、牛肉や鶏肉、ごぼうなど応用自在なレシピです。

きのこソースのクリームパスタ

きのこソースと生クリームを合わせると、簡単においしいパスタがつくれます。アンチョビの塩けが味を引き締めてくれます。

さつまいものホクホク天ぷら

さつまいもを厚切りにしてじっくり揚げ、シナモンシュガーをかけると、甘いデザートのよう。メープルシロップをかけてもおいしい!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

「さつまいも」が美味しい季節になりましたね。 今回は、基本の焼きいもに大学いも、いもけんぴなど、シンプルな「さつまいものおやつ」をまとめてみました。

2021/09/28