2024/03/15 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:3月11日(月)~3月15日(金)の放送レシピをご紹介

3月11日(月)~3月15日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

野菜たっぷり レンチン蒸し魚

ふっくら蒸した塩ざけに、にらじょうゆとごま油をかけて中華風の味わいに。

菜の花と豚肉の塩炒め

春の訪れを告げる菜の花。ほのかな苦みを持ち、豚肉の濃厚なうまみに負けない味わいです。シンプルな塩味がそれぞれの持ち味を生かします。パパッとつくれるのもうれしい!

ヒレカツみたいな豚ソテー

ごま入りのパン粉を焼いた肉にからめるだけ。香ばしくて食感もいい!

スパゲッティボンゴレ

定番のあさりパスタ。ゆで汁を加えてよく混ぜると、あさりのうまみが溶け出たおいしいソースになります。スパゲッティにしっかりからめて味わいましょう。

たけのこご飯

旬のたけのこのおいしさを満喫できる炊き込みご飯です。もち米を加えているので、モチッとした食感と米の甘みが味わえます。角切りにしたたけのこの歯ごたえも楽しんで。

手まりずし

数種類の刺身とあしらいの具を用意したら、みんなで自由にすし飯にのせて、まあるい形に。思い思いに彩られた手まりで、ハレの日のテーブルが華やぎます。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

3月4日(月)~3月8日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/03/08

2月26日(月)~2月28日(水)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/03/01

2024年2月19日(月)~2月21日(水)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/02/22

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介