アレンジ満載!鶏ささ身のおかずレシピ6選

ヘルシーでアレンジしやすく、お財布にも優しい「鶏のささ身」。
今回は、鶏のささ身を使ったおかずレシピをご紹介します。
低脂肪であっさりしているささ身が、ひと工夫で夕食やお弁当の絶品おかずに!
役立つこと間違いなしのレシピ集です。

ささ身のソテー レモンソース

レモンの酸味を生かした軽やかなソースで、さっぱり味わえる洋風メニュー。切らずにそのまま焼いて、ささ身のうまみと食感を楽しみます。

ささ身の肉巻き

淡泊なささ身でレタスを巻いて、ヘルシー&ボリュームアップ!ほかの葉野菜や、のりを巻いてもおいしくつくれますが、このジューシーさはみずみずしいレタスならでは。

ささ身のペラカツ

ささ身をペラペラに薄くのばして揚げ焼きにした「ペラカツ」。柔らかくて食べやすいので、シニアや子どもにもおすすめです。

磯辺とり天

5分でできる簡単とり天は、軽いサクサクの衣に青のりの風味が◎。簡単にできてお弁当も即完成!

鶏ささ身のタンドリー風

ヨーグルトだれに練りごまを加えて風味とコクをアップ!アスパラガスとうずらの卵も一緒に焼いてつくりおきできます。

ふっくらささ身のバターホイル焼き

アルミ箔(はく)で包んで焼くと、蒸し焼きのようになって、パサつきがちなささ身もしっとり。バターのコクと風味が味わいを深め、一緒に焼く野菜もおいしくなります。

記事をシェアする
PR

関連記事

テーマは「春野菜たっぷり フライパンおかず」。 フライパンひとつでつくれる、新じゃが・春にんじん・かぶを使った料理をご紹介します。

2024/04/12

新生活がスタートするこの時期に何かと重宝する「サンドイッチ」レシピをご紹介します。 朝ごはんやランチ、お弁当などいろいろなシーンで活躍すること間違いなしです。

2024/04/06

テーマは「春野菜たっぷり フライパンおかず」。 フライパンひとつでつくれる、春キャベツ、スナップえんどう、アスパラガスを使った料理をご紹介します。

2024/04/05

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介