とにかく簡単!新たまねぎのおすすめレシピ6選

みずみずしくて柔らかく、辛みが少ない「新たまねぎ」。この時季ならではの味わいですよね。
今回は「新たまねぎ」だからこそおいしいレシピをピックアップしました。
生で楽しめる料理はもちろん、レンジにかけるだけ、フライパンで焼くだけのとにかく簡単なレシピばかり。
シンプルがごちそうです♪ ぜひお試しください。

新たまねぎのカルパッチョ

新たまねぎのスライスをマリネして、便利な甘酢たまねぎに。

豚肉の新たまあえ

新たまねぎは粗みじん切りにしてシャリシャリとした食感を楽しみます。調味料を混ぜると辛みがよりマイルドになり、とろみが出て豚肉によくからみます。

焼き厚揚げの新たまスライスのせ

新たまねぎのオニオンスライスは、よいアクセントになって、くせになるおいしさです。

新たまステーキ

たまねぎの甘さとベーコンの塩けは相性抜群。輪切りにしたたまねぎは風味がよく出て、おいしそうな焼き色がつきます。

レンチン新たまのポン酢しょうゆ

半分に切って電子レンジにかけるだけ。新たまねぎの自然な甘さと、ポン酢しょうゆのさっぱり味は相性バッチリ。

たまねぎの丸ごと蒸し

電子レンジだからこそおいしくできる野菜の副菜。たまねぎ自身の水分で蒸し煮にするから、甘みが凝縮します。新たまねぎでつくるのもおすすめです。

記事をシェアする
PR

関連記事

色鮮やかでボリューム感のある旬の「スナップえんどう」が主役のレシピをご紹介。「あと一品欲しい!」そんな時にオススメのシンプル調理の主菜と副菜を集めました。

2024/03/17

真っ赤でつやつや、甘酸っぱい香りや味が魅力の「いちご」。 今回は、幸せな気分になれること間違いなしの、旬のいちごを使った絶品スイーツをご紹介します。

2024/03/16

寒暖差が大きい、この時期。春を感じつつも、ほっと温まるスープはいかがでしょうか。 今回は「春キャベツ」をたっぷり入れたスープ・汁物をご紹介。

2024/03/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介