2021/04/05

2021年3月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2021年3月は、みなさまから合計759件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

3月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

レモンアイシングケーキ

レモンアイシングケーキ

サックリと軽やかなケーキは、バターの程よい塩けとレモンの香りがアクセント。レモンアイシングがシャリシャリと心地よく、爽やかな甘さの余韻が残ります。


●国産無農薬レモンがあったので、スリムパウンド型で焼いてみました。アイシングは掛けたままではなくオーブンの高温で20秒ほど表面を乾燥焼きにし、パリッツヤッと仕上げています。レモンの味がきいて爽やかで家族にも好評でした。旬のレモンを使ったとても美味しいレシピなので、冬季の定番になりそうです。(清少納言さん)

●舘野先生のキャロットケーキが好きなのですが、こちらも期待以上でした。とても美味しかったです。卵液を入れるところまでレシピ通りに丁寧にすれば上手くいきます。レモンのいい香り。定番になりそうです。18cmの型でしたので、アイシングが薄くなって、白くならなかったのが残念でした。リトライします。(misakoi215さん)

●生地は柔らかく甘さも丁度いい感じで美味しかったです。200℃で10分+180℃で15分で焼けました。
レモンアイシングは、レモンのスッキリした味で食感もよく生地との相性もピッタリです!(くるみパンさん)


(料理写真)1:むぎさん、2:roquetteさん、3:Kaorinさん、4:かななんかななんさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2020年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2020/05/12

2021年3月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!3月は、210名の方から、合計759件の「つくったコメント」が寄せられました!

2021/04/13

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介