ソーセージ・じゃがいも・にんじんのコロコロソテー
ソーセージがあれば、常備野菜で手軽にできるボリュームおかずに!仕上げにバターと砂糖をからめて焼くとあとをひくおいしさに。
1. じゃがいもは皮をむき、1.5p角に切る。にんじんは皮をむき、じゃがいもより少し小さい角切りにする。ソーセージは1.5p幅に切る。
2. フライパンにオリーブ油小さじ2を熱し、1を中火でサッといためる。水大さじ2〜3、塩・こしょう各少々をふり入れ、ふたをして弱めの中火で6〜7分間、蒸し煮にする。
3. じゃがいもが柔らかくなったら、バター小さじ1、砂糖小さじ1/2を入れて(仕上げにバターと砂糖を加えて焼きつけることで、カラメルのような香ばしさが加わる)火を強め、全体にからませながら、焼き色がつくまでいためる。





























