2021/03/03

2021年2月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2021年2月は、みなさまから合計703件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

2月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

チーズケーキ

チーズケーキ

材料を順に混ぜていくだけ。失敗しないで上手につくれます。チーズのコクが濃厚なのに、後味は軽やか。おもてなしにぴったりのデザートです。


●あっという間に出来て,即お皿から消えました。又作ります。(カスパーさん)

●分量も測りやすく作り方も簡単でした。生クリームもったりが足りなかったのかあまり膨らまず、冷めたらパックリ割れ目が入りました(笑)。いつもと違うクリームチーズ(NZ産)にしたらイマイチの仕上がりだったので、次回はいつもので作ってみたいと思います。(roquetteさん)

●何度か作っていますが、今回はとくに、工程3の「卵を加えて白っぽくなるまでよく混ぜる」、工程4の「生クリームを加えてもったりするまで混ぜる」ところを、時間をかけてしっかりと混ぜました。今までよりも高さが出て、軽い食感でした。(ゐぬさん)


(料理写真)1:kunkumaさん、2:めぐみさん、3:nanyonjoさん、4:チョコさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2020年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2020/05/12

2021年2月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!2月は、234名の方から、合計703件の「つくったコメント」が寄せられました!

2021/03/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介