ふたりでひとつアボカド焼き
アボカドを半分に割って、種の穴にマヨネーズとだしじょうゆを入れてオーブントースターで焼くだけです。
1. アボカドは縦にグルリと切り込みを入れ、半分に割り、種を除く(切り込みを入れたアボカドを両手に持ち、左右にひねると半分に割れます。)。
2. マヨネーズとだしじょうゆは必ず混ぜて、種を除いた穴に等分に入れる。
3. アルミ箔をドーナツ状に丸めたものを下に置いて、アボカドをのせる。パン粉を散らして、温めたオーブントースターで焼き色がつくまで7〜8分間焼く。
コメントする・読む(10件)
コメント10件中 1 - 10件 を表示
- よっこ さん
- マヨネーズの酸味がきつかったので、のせる量を減らすか、ヨーグルトを混ぜてやわらげてもよいかも。
- 2011年11月3日
- うさぎ さん
- しょうゆマヨにわさびを混ぜたところ、
アボカドのトロッした中にわさびが効いてとても美味しかったです。 - 2011年6月8日
- mayu2010 さん
- だし醤油が無かったので、醤油に顆粒の和風だしを溶かしてつくりました。
パン粉のバリパリと醤油マヨのクリーミーなコクが解け合っておいしかった!
こんなに簡単なのに、人目をひく目新しさもあって、さすが華やかな世界で働く芸能人のレシピだけあるなあと思いました。
次はクルミのローストもちらして焼いてみたいです。 - 2010年11月5日
- ayuco さん
- 超簡単なのに主人には好評でした!
- 2010年4月6日
- ぽっぽ さん
- とっても簡単でおいしかったです。
焼くと甘みも増し、食感も少しトロッとして、
生で食べるのとはまた違う美味しさでした。 - 2010年3月16日
- フナコ さん
- そろそろ使っちゃわないとヤバいかな?というアボカドがあったので
作りました。
超簡単!
少し焦げ目がついたパン粉がサクサク&アボカドのコクと相まって
すごくおいしかったです。 - 2009年12月10日
- コマキ さん
- アボカドって焼くと甘みがまして美味しかった。
次回ゎめんつゆでつくってみたいと思います - 2009年8月6日
- マシュマロホイップ さん
- アボカド
- 2009年7月29日
- みかん さん
- だし醤油が無かったので麺つゆで作りましたが、とても簡単で、かなり美味しかったです。
アルミホイルを使わず そのままオーブントースターに入れて大丈夫でした。
- 2009年7月24日
- まろ さん
- 簡単!こくがあって美味しい。
- 2009年4月10日





























