*1人分
*1人分
1.冷凍うどんは電子レンジ(600W)に2分30秒間かけ、温める。鶏肉は一口大に切り、塩・黒こしょう各少々をふる。まいたけは根元を切り、ほぐす。アボカドは1.5cm角の角切りにする。
<★ポイント>レンジ解凍の場合は麺を耐熱皿にのせる。
2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、1の鶏肉を皮側から焼いて、両面にこんがりと焼き色をつける。まいたけを加え、しんなりするまで炒める。
3.1のうどんを加えて麺をほぐし、【A】とアボカドを加えて軽く炒め合わせる。うどんを焼きつけるように炒め、全体に味がなじんだら、わさびを加えて、塩・黒こしょう各少々で味を調える。皿に盛り、のりをのせる。
<★ポイント>時間差でアボカドを加えて麺にからませる。
~使ってみよう!~
◆アボカド◆
“森のバター”と呼ばれるほど良質な脂肪分を含んでいるアボカドは、加熱するとクリーミーな味わい。使いきれない場合は種のついているほうを残し、ラップでくるんで冷蔵庫へ。翌日はしょうゆでそのまま食べても。