2023/05/26 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:5月22日(月)~5月26日(金)の放送レシピをご紹介

5月22日(月)~5月26日(金)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

ババロア

どこか懐かしい香りと、ふんわりとした上品な口溶けが魅力のババロア。実は身近な材料でつくれます。初めてでも大成功間違いなしのレシピをご紹介します。

マーボーツナなす

甘・辛・ウマいたれで箸が止まらない!にんにくとしょうがはチューブタイプでもOKです。せんべいやナッツ類を砕いてかけてもおいしい!

ピーマンと豚肉のみそきんぴら

昔ながらの和の味を“うまみそ酢”でより手軽に楽しめるおかずに。定番のきんぴらをごぼうのかわりにピーマンと豚肉でボリュームアップ。みそのこっくり味でご飯がすすみます。

ごろっとキャベツの温サラダ

“うまみそ酢”にオリーブ油を加えて、使い勝手抜群のドレッシングに。大ぶりのキャベツもあっという間になくなります。

うまみそ酢

みそならではのこっくりとした味わいのなかに、酢のほのかな酸味があり、サラッとした軽やかな口当たりに。甘めの味つけなので、どんな食材にも合いやすく、子どもでも食べやすいですよ。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2023年5月15日(月)~5月16日(火)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/05/19

2023年5月8日(月)~5月12日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/05/12

2023年5月1日(月)~5月5日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/05/05

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介