2023/02/03 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:1月30日(月)~2月3日(金)の放送レシピをご紹介

1月30日(月)~2月3日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

ソーセージとキャベツのスープ

素材の味と塩だけで、シンプルに仕上げたクリアなスープ。手間も時間もかからないから、朝ごはんにもピッタリ。好みでポーチドエッグを添えても。

太しょうがと鶏手羽の甘酢あえ

太めに切ったしょうがをたっぷり使った、しょうが好きにはたまらない一品。甘酢だれがからんだ鶏手羽としょうがが、相性抜群です!

コロコロ豚肉と豆のトマトスープ

缶詰のトマトと大豆を使ったボリューミーなスープ。具の大きさを切りそろえることで口当たりのよい仕上がりに。豆はミックスビーンズやひよこ豆の缶詰でも。

ねぎづくし マーボーパスタ

マーボー豆腐をそのままパスタソースにした画期的なレシピ。ねぎの香り、甘み、歯ざわりが存分に楽しめる、まさにねぎづくしの一皿です!

サムゲタン風スープ

丸鶏でつくる韓国の定番スープを鶏もも肉と手羽先でつくりやすくアレンジ。一口目から滋味深い味わいが広がる衝撃的なおいしさです!

ぶりカマのエスニックグリル

塩焼きでいただくことの多いぶりカマをエスニック風で。カマの濃いうまみをレモンの風味がさっぱりとやわらげ、野趣に富んだごちそうに。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2023年1月23日(月)~1月27日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/01/27

2023年1月16日(月)~1月20日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/01/20

2023年1月9日(月)~1月13日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/01/13

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介