おつまみにも♪パパッとできる!トマトの副菜レシピ

うまみと栄養がぎっしりつまった、旬の「トマト」。
みずみずしい美味しさが堪能できる、パパッとできるシンプル料理レシピを厳選しました。
おつまみにもぴったりですよ♪

おつまみにも♪パパっとできる!トマトの副菜レシピ

トマトのチーズ焼き

チーズとパン粉をトマトにのせてオーブントースターで焼くだけです。トマトのみずみずしさと、クリーミーなチーズ、香ばしいパン粉が絶妙なバランス。朝ごはんにも重宝します。

トマトの山かけ

トマトや梅干しの酸味とトロトロの山かけが意外なほど相性よし。ビールのおつまみとしても抜群!

トマトとみょうがの酢みそあえ

夏にぴったりのさわやかな副菜です。程よい酸味で、食欲もアップ!

トマトのピカタ

ピカタは卵液をからめて焼くイタリア料理。粉チーズ入りの卵のコクと、トマトのジューシーさが絶妙なバランスです。

トマトと卵の炒め物

炒めたトマトに卵を加えたら早さが勝負です。手早く絡めながら炒め上げましょう。

トマトとたこのガーリック炒め

にんにくの香りを移したオリーブ油で、たことトマトをパパッと炒めるスピード料理。ビールやワインにもよく合います。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は暑い日にも食べやすい、酸味をきかせたさっぱり麺のレシピをご紹介します。

2022/06/29

今回は定番の豚しゃぶサラダから、酸味がきいたアレンジレシピまでご紹介!夏の献立レパートリーが広がること間違いなしの必見レシピです♪

2022/06/30

夏のごちそう「なす」。おいしさが際立つこれからの時季にこそ食べたい、シンプルな「なす」の副菜レシピをお届けします!

2022/06/28

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介