レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

検索結果2298

放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全2298品
かぼちゃと牛肉のバターじょうゆ
夏梅 美智子 300 kcal 20分 (6工程)
かぼちゃ 牛切り落とし肉 ししとうがらし にんにく 塩 こしょう サラダ油 他

栄養たっぷりの緑黄色野菜・かぼちゃに牛肉のうまみも加えたガッツリ味のいため物です。しょうゆとバターの組み合わせでごはんがすすみますよ!

2014/09/25 きょうの料理レシピ | 676,816 View 
7189
梅肉入りしょうが焼き
尾身 奈美枝 330 kcal 10分 (3工程)
豚こま切れ肉 キャベツ 青じそ 塩 こしょう 酒 サラダ油

梅干しのさわやかさとしょうがの風味がベストマッチ。さっぱりとした後味です。

2008/05/19 きょうの料理レシピ | 410,730 View 
7115
かぼちゃのポタージュ
本多 京子 250 kcal 30分 (4工程)
かぼちゃ たまねぎ 米 牛乳 クラッカー パセリ バター 塩 こしょう

かぼちゃは食物繊維の王様。独特の甘みと、まったりとした舌触りはかぼちゃならではのおいしさ。鮮やかな黄色で思わず元気になる一品!

2008/09/10 きょうの料理レシピ | 912,869 View 
6239
ゆで卵のポテトグラタン
田口 成子 340 kcal 40分 (6工程)
卵 キャベツ ハム オリーブ油 塩 こしょう 酒 バター

ホワイトソースの代わりにマッシュポテトを使ったグラタン。ハムの塩けが味の決め手の節約料理です。

2008/04/09 きょうの料理レシピ | 899,086 View 
5488
本格ラタトゥイユ
脇 雅世 440 kcal 45分 (6工程)
トマト にんにく ローリエ オリーブ油 塩

ラタトゥイユは「野菜のトマト煮込み」ではないんです!野菜をていねいにしっかり炒めてから煮ることでどの野菜も「主役」の味に仕上がりますよ。

2013/07/29 きょうの料理レシピ | 1,641,836 View 
5042
春キャベツのシンプルパスタ
山本 麗子 490 kcal 15分 (7工程)
スパゲッティ 春キャベツ ベーコン にんにく 赤とうがらし シェリー酒 塩 他

春キャベツの甘みを存分に楽しめるパスタ。ベーコンを脂が出るまでいためて、うまみを十分に引き出すのがおいしく仕上げるコツ。

2007/04/02 きょうの料理レシピ | 435,765 View 
4668
トマトとチキンの煮込み
山本 麗子 330 kcal 20分 (4工程)
トマトの水煮 鶏もも肉 キャベツ シェリー酒 スープ 塩 こしょう 小麦粉 他

トマト缶と余りがちなキャベツで、手軽なのに味は本格派のうれしい一皿です。

2014/03/25 きょうの料理レシピ | 438,903 View 
4477
バーベキューチキン
枝元 なほみ 180 kcal 40分 (3工程)
鶏スペアリブ すりごま

バーベキューソースと鶏肉をポリ袋に入れて揉み、オーブントースターでこんがりと焼けばでき上がりです。

2007/04/30 きょうの料理レシピ | 346,861 View 
3832
キャベツのカレー煮
足立 敦子 250 kcal 30分 (4工程)
キャベツ たまねぎ 合いびき肉 にんにく しょうが カレールー 他

鍋ならではのレシピで本領発揮。肉+カレー味で、みんなが大好きなあったかおかずに。

2009/01/07 きょうの料理レシピ | 221,009 View 
3733
まだいのカルパッチョ
落合 務 140 kcal 5分 (3工程)
たい 細ねぎ スプラウト 塩 こしょう

覚えておくと使えるイタリアンの前菜。スプラウトは紫キャベツ、ホワイトセロリなど、なければ貝割れ菜でも。

2002/04/01 きょうの料理レシピ | 617,344 View 
3725
あさりと春キャベツのサッと蒸し
高山 なおみ 70 kcal 15分* (3工程)
あさり 春キャベツ 塩 黒こしょう

柔らかくて甘みのある春キャベツを、あさりのスープで蒸し煮にします。

2006/04/10 きょうの料理レシピ | 257,329 View 
3593
なすのグラタン
落合 務 240 kcal 30分 (5工程)
米なす モッツァレラチーズ パルメザンチーズ オリーブ油 塩 小麦粉 サラダ油

なすは、トマトソースとチーズの相性抜群!ソースさえつくりおきしておけば、とっても簡単につくれますよ。

2001/09/24 きょうの料理レシピ | 356,881 View 
3576
鶏ひきナゲット
藤野 嘉子 420 kcal 20分* (5工程)
鶏ひき肉 セロリ きゅうり 小麦粉 揚げ油 トマトケチャップ

子どもからお父さんまで、家族みんなのお気に入りになること請け合いのスパイシーナゲットです。

2009/09/02 きょうの料理レシピ | 291,765 View 
3428
コールスロー
門倉 多仁亜 190 kcal 10分 (3工程)
キャベツ にんじん スイートコーン

簡単にできて、野菜がたっぷりとれるコールスローはいかがでしょうか。

2002/06/12 きょうの料理レシピ | 415,105 View 
3389
アボカドのひじきサラダ
脇 雅世 330 kcal 5分 (3工程)
アボカド たまねぎ ひじき ひよこ豆

アボカドとひじきのやさしい食感をたまねぎがシャキッと引きしめます。混ぜるだけでできる簡単サラダ。

2004/01/20 きょうの料理レシピ | 235,442 View 
3378
キャベツとじゃがいものスープ
杵島 直美 130 kcal 10分 (4工程)
キャベツ じゃがいも ベーコン セロリの葉 固形スープの素 サラダ油 バター 他

シャキシャキ野菜たっぷりの、食べるスープです。手早くできて、栄養もばっちりですよ。

2006/02/14 きょうの料理レシピ | 260,463 View 
3180
ミックスきのこのマリネ
栗原 はるみ 150 kcal 15分 (3工程)
エリンギ 生しいたけ マッシュルーム にんにく 赤とうがらし 他

コンソメねぎドレッシングをつかった簡単マリネ。きのこは好みのものを2~3種類組み合わせて。

2002/03/04 きょうの料理レシピ | 458,313 View 
3137
あさりのフライパンパエリア
高山 なおみ 380 kcal 45分* (5工程)
あさり 米 にんにく たまねぎ ローリエ 固形スープの素 白ワイン 香菜 他

シンプルですが、あさりのうまみを吸ったご飯は、おこげをつくるとまた格別!

2006/04/10 きょうの料理レシピ | 328,081 View 
3133
新じゃがと新たまねぎのサラダ
河村 みち子 270 kcal 25分 (4工程)
新じゃがいも 新たまねぎ ツナ パセリ

春の新物の野菜を使ったポテトサラダです。普段脇役なじゃがいもやたまねぎが主役級においしい!

2003/04/09 きょうの料理レシピ | 229,154 View 
3127
かきとほうれんそうのクリーム煮
城川 朝 230 kcal 20分 (5工程)
かき ほうれんそう たまねぎ 白ワイン 塩 こしょう

ホワイトソースも、電子レンジなら簡単&安心。焦げたり、ダマになったりの心配もありません。

2009/01/06 きょうの料理レシピ | 266,097 View 
2937