2021/02/10

ムラヨシマサユキの「恋みのり」いちごスイーツレシピ PR

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
ムラヨシマサユキの恋みのりスイーツレシピ
おうち時間で楽しむスイーツづくりは「恋みのり」で♥

大切な人に思いや感謝を伝えるバレンタインデーとホワイトデー。今年はおうち時間で手づくりスイーツに挑戦しませんか?甘くて華やかな香りが特徴の大粒いちご「恋みのり」はスイーツづくりにピッタリ!恋がみのること間違いなしの「恋みのり」を使った素敵なレシピをムラヨシマサユキさんに教えていただきました。バレンタインに、そしてホワイトデーにも応用できるレシピです。

恋みのり スイーツレシピ
恋みのりいちごのゼリー

レンジでつくる簡単ゼリー。おうち時間でワンランクアップのソースづくりも楽しんで!

レシピはこちら

恋みのりいちごのマフィン

果実がしっかりした「恋みのり」いちごなら、たっぷり入れても生地はふわふわ。いちごの香りが幸せなマフィン。

レシピはこちら

恋みのりいちごとチョコホイップのクッキーサンド

いちご×チョコは色も味わいもベストマッチ。ホワイトデーにはホワイトチョコホイップで!

レシピはこちら

ムラヨシさんインタビュー

2月~3月はいちごジャム仕込み月間

毎年2月は1年分のいちごジャムを仕込むというムラヨシさん。「夏はかき氷のソースに。お菓子づくりにもよくアレンジしますよ」と1年を通していちごのある生活を楽しまれています。

「恋みのり」はお菓子づくりに最適

「「恋みのり」は酸味がまろやかで甘みがあるのでクリームと合わせやすいですね。果肉がしっかりしているので生のままケーキ生地に入れてもOK。加熱しても煮崩れがないので使いやすいです」。生でよし加熱してよしの「恋みのり」。ムラヨシさんの素敵なレシピでお楽しみください。

ムラヨシさんプロフィール

製菓学校卒業後、ケーキ店、カフェ、レストラン勤務を経て独立。東京都内の自宅にてパンとお菓子の教室を主宰。家庭でつくりやすいレシピで本格的なおいしい菓子、料理を提案する。

line

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!