2020/11/20

《本みりんと料理清酒》髙橋拓児さんに学ぶ日本料理教室 PR

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

使いこなせてますか?本みりんと料理清酒。第41回京・料理名人 髙橋拓児さんに学ぶ「日本料理教室」

2009年から続く大好評の日本料理教室。今回は髙橋拓児さんを講師に迎え、より多くの方にご覧いただけるオンライン方式で開催。秋から冬に旬を迎える食材を使い、デザートも含めた4品を教えてくださいました。

お酒と本みりんで魚の臭みを抑え、柚子の香りで季節感を添えて。さわらの酒蒸しのレシピをみる

淡い味わいの混ぜご飯にしっかりめの味つけをしたあんをかけ、寒い日の主食に。湯葉あんかけ丼のレシピをみる

生麩のモチモチ&アーモンドのカリカリ!食感の違いを楽しんで。菊菜と生麩のごまあえのレシピをみる

本みりんを加えることでどら焼きらしい焼き色に。栗どら焼きのレシピをみる

教えて本みりん!Q&A

本みりんと砂糖の使い分けは?

甘みだけをつけたいときは砂糖、甘みに加え、うまみや照りを添えてより深い味わいにしたいときは本みりんがおすすめです。

オンラインで料理教室を配信!

配信開始と同時に大勢の方が視聴され、ご感想やご質問もチャットでいただきました。レシピのほか、本みりんや料理清酒に関する疑問にもその場でお答えし、「聞きたいことが直接聞ける」「手元がよく見えてわかりやすい」「アーカイブされるので繰り返し見られていい」など、高評価をいただきました。

YouTubeでご視聴いただけます

h3_04
to_fb
to_insta

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!