2020/03/19

鶏ガラスープの素でつくるわが家の思い出レシピ PR

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

鶏ガラスープの素でつくるわが家の思い出レシピ!中華料理はもちろん、和・洋・エスニック料理まで幅広く使えるユウキの「化学調味料無添加のガラスープ」。やさしいうまみで日々のごはんづくりを支え、家族の笑顔とおいしい思い出を育みます。

『きょうの料理』読者に「ユウキのガラスープを使った思い出の味」をアンケートにてご回答いただきました(全国約100名。2020年2月実施)。

だんご汁

小麦粉を水でこねただんごと、野菜を鶏ガラスープで煮て、しょうゆ、みりんなどで味を調えます。野菜は両親が育てた自家栽培のもの。おいやめいが増え、家族の形は変化しましたが、みんなが集まる日の汁物や鍋物に鶏ガラスープの素は、変わらず愛用しています。

A.Nさん 群馬県

だんご汁

しょうがチャーハン

自家栽培のしょうがが大量に収穫できたので、みじん切りにしてチャーハンの具に。鶏ガラスープの素としょうゆで味つけしただけのシンプルなチャーハンのおいしさに感激! 家族みんなでおかわりしました。

YOKOママさん 長野県

しょうがチャーハン

ポテトのベーコン炒め

子どもが小学生のころ、授業で栽培したじゃがいもでつくってくれました。洗って切るところから、鶏ガラスープの素で調味するところまで、初めて子どもが自分で手がけた思い出の料理です。

えみさん 山形県

ポテトのベーコン炒め

中華風コーンスープ

子どもが5年生のとき、母の日につくってくれたメニューが、サンドイッチとサラダ、そして鶏ガラスープを使ったコーンスープでした。コーンと卵のやさしい味わいと、一生懸命つくってくれた姿が忘れられません。

アイリスさん 岩手県

じゃがいもチヂミ

夫婦で韓国ドラマにはまり、ドラマに出てくるチヂミがあまりにおいしそうだったので、つくってみました。1枚食べてみて「味がもの足りないな」と思い、生地にひとさじの鶏ガラスープの素を追加。すると、何もつけなくてもおいしい仕上がりに!

うめさん 千葉県

骨付きチキンの煮込み

幼いころ、母が毎年クリスマスにつくってくれた、忘れられない味です。母は時間をかけて鶏ガラでスープをとっていましたが、私は鶏ガラスープの素を使って再現。デミグラスソースやトマトソース、ケチャップを加えると、かなり近い味に仕上がり、亡くなった母のことを思い出しました。

H.Mさん 大阪府

家族みんなが食べやすい味です

ユウキ食品の「化学調味料無添加のガラスープ」は、スープや煮込み料理だけでなく、炒め物や炊き込みご飯など、どんな料理にも使えるオールマイティーな調味料。わが家では塩や砂糖、しょうゆと同様、毎日の料理に欠かせない「基本調味料」の一つです。素材を引き立てるやさしいうまみは、無添加ならでは。幼い子どもたちから104歳の祖父まで、みんなが食べやすい味に仕上がるので大助かりです。
風味が穏やかなので、中華料理に限らず、和食や洋食に使えるところもいいですね。最近のわが家のヒット作は、手羽先のフライドチキン。下味にも衣にも鶏ガラスープの素を加えてうまみをアップし、コーンフレークをまぶしてザクザク感を出しました。専門店のテイクアウトもいいけれど、やっぱりうちの揚げたてがいちばんですね。
ちなみに、揚げてくれるのは中学生の長男。揚げ物が好きすぎて、5歳から揚げ物担当に名乗り出た彼も太鼓判の「うちレシピ」です。

ほりえさわこさん

ほりえさわこ

イタリアや韓国への留学を経て、祖母・堀江泰子さん、母・ひろ子さんに続き、料理研究家に。104歳の祖父を筆頭とする、総勢9人家族のごはんづくりにも大忙し。

専門店にも負けないおいしさ!ザクザクフライドチキンのレシピをみる。

素材が引き立つやさしいうまみ 化学調味料無添加のガラスープ

化学調味料を使わず、チキンエキスをベースに野菜や香辛料を程よくブレンド。中華料理や和食など、あらゆる料理に使いやすいガラスープです。

化学調味料無添加のガラスープ:70g280円(税抜き参考価格)、130g520円(税抜き参考価格)

商品の詳細はこちら

ガラスープストーリーキャンペーン実施中!応募締切2020年3月31日(火)まで

ユウキ食品では化学調味料無添加のガラスープを使った、ご家族の思い出の料理やエピソードを募集中。すてきなエピソードをお送りくださった方には、人気の無水鍋®やyoukiだしセットをプレゼント。さらにその中から最優秀作品にはご家族のエピソードをパラパラ漫画ムービーにしてダブルプレゼントします。奮ってご応募ください!

イラストイメージ

キャンペーンの詳細はこちら

ユウキ食品株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-69-5321
(土・日・祝日を除く9:00~17:00)
https://www.youki.co.jp

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!