2020/01/21

ラクッキングリルのうまい話vol.1 笠原将弘さんが伝授! 「鶏のみそ照り焼き」 PR

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

IH クッキングヒーター ラクッキングリルのうまい話 vol.1  笠原将弘さんが伝授! 「鶏のみそ照り焼き」

「凍ったままIHグリル」機能なら表面と中身をバランスよく加熱するから旨みをギュッと閉じ込めて焼き上げます

凍ったまま焼くのは不安。本当にそのまま焼いて大丈夫?

A「『凍ったままIHグリル』機能は、高火力でグリル皿の温度を一気に立ち上げ、解凍を促します。あらかじめ解凍しなくてもスピーディにおいしく焼き上がるので安心してください」

丸鶏がそのまま入るの?大きな食材は中が生焼けにならない?

A「グリルに十分な高さがあるので丸鶏でもラクラク入ります。下からIH、上から遠赤の『W包み焼き』で表面をパリッとさせ、中はしっとり焼き上げ、生焼けの心配はいりません」

脂ののった鶏肉を焼くと油汚れがグリル全体につきそう

A「グリルは上も下も平面なので庫内を360度拭くことができます。グリルの扉も外して丸洗いでき、グリル皿は食洗機にもかけられるので手入れは本当に簡単です」

IHにしたいけど、工事が大変そう。電気代も高くなるのでは?

A「キッチンの入れ替え工事は不要です。基本的に本体幅はガスコンロと同じなので、専用の200Vコンセントを設置すれば、ガスコンロとIHクッキングヒーターを交換するだけです。電気代も標準的な4人家族の食材を1日3食つくり、1か月で約1,020円*でガス代とほぼ同じです。」

*2019年10月現在。JEMA・IH調理器技術委員会調べ。電力料金目安単価 27円/kWh(税込)[平成26年4月改定]で算出。

ライン

冷凍ストックしておけば「凍ったままIHグリル」機能で誰でもおいしく焼けます。

ライン

「丸鶏の香り焼き」もラクッキングリルでつくりました!


鶏のみそ照り焼き


丸鶏の香り焼き

パナソニック IH クッキングヒーター Yシリーズ IH&遠赤Wフラット ラクッキングリル

パナソニックIHクッキングヒーターがさらに進化。冷凍保存した食材をそのまま焼き上げる「凍ったままIHグリル」*1機能を新たに搭載。IHヒーターの高火力で一気に加熱することで冷凍のままでも旨みを閉じ込め、表面と内面を同時においしく焼き上げます。グリルは業界最高*2の有効庫内高さ101㎜*3だから、丸鶏などの高さのある食材のほか、鍋*4も直接グリルに入れられます。平面ヒーター採用の庫内は360度ぐるりと拭き掃除でき、お手入れの簡単さは今まで通り。
「焼き物アシスト」は表示がさらにわかりやすくなり、メニューに応じた温度・時間を自動設定し、裏返すタイミングなどを液晶表示と音声で繰り返しお知らせする機能が加わりました。

*1 取扱説明書・レシピ集(もっとIH!おうちメニューが増える本)に従って下ごしらえしたもの。市販の冷凍食品には対応していません。調理物の厚みは2.5㎝以下にしてください。 *2 国内市場200V家庭用IHクッキングヒーターにおいて(2019年10月23日現在)。底面から天井面までの高さ(Yシリーズ)。 ※3グリルで使える鍋を使う場合。底面から天井面までの高さ(Yシリーズ)。 *4 グリルで使用できる鍋の種類・材質については取扱説明書をご覧ください。

グリルにIH搭載 お手入れかんたんグリル

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!