2018/06/06

東京ガス特別料理教室「きょうの料理」“ワタナベマキさんのうれしいまきまきレシピ”疑似体験!イベントリポート PR

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

main_01

2018年4月、東京ガス料理教室にてNHK「きょうの料理」“ワタナベマキさんのうれしいまきまきレシピ”を体験する特別料理教室が開催されました。料理研究家ワタナベマキさんのレシピをもとに、東京ガス料理教室の専属講師によるデモンストレーションが行われた後、受講者親子のみなさんが“うれしいまきまき”にチャレンジしました。

今回のメニューは肉巻きのり巻き、おやつ春巻き、くるくるロールサンドの3品です。

03
講師によるデモンストレーション。ガスコンロの便利な機能をフルに活用すればお子さまでも簡単にできますね。

03
タイマー設定など、ガスコンロの便利な機能を教わりながらスタート!

<肉巻きのり巻き>


牛肉でエリンギやアスパラなどをまき、フライパンで焼き色をつけます。


いい焼き色がついてきました。具だくさんで、このまま食べてもおいしそうです。


海苔にご飯、肉巻きをのせて、まきすで丁寧に巻いていきます。うまく巻けました!


食べやすい大きさに切って、出来上がり!

肉巻きのり巻きのレシピはこちら

<おやつ春巻き>


春巻きの具になるリンゴやバナナを炒めます。あまい香りが漂います。


春巻きの皮で丁寧に包んだらフライパンにバターをしいて焼き色をつけていきます。


おいしそうに焼けました!

<試食タイム>


おいしそうな3品が揃いました。

完成した料理を撮影したら「いただきます!!!」子供たちからは「家でもつくれそう!」「のり巻きをまくのは初めてで、少し難しかったけど楽しかった」、保護者の方々からは「タイマー設定とか温度設定機能があれば子供たちでも失敗しないでできそうです」「少しの工夫でこんなに楽しいメニューになって、子供たちと一緒に楽しめました。参加して良かったです」と大満足のコメントでした。

ワタナベマキさんレシピによる東京ガス特別料理教室はキッチンランド江東、横浜ショールーム、キッチンランド石神井、キッチンランド川崎、キッチンランド八王子、キッチンランド世田谷、新宿ショールームで行われました。
※くるくるロールサンドは講師によるデモンストレーションと試食のみ。

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

関連記事

2018年2月、東京ガス料理教室にてNHK「きょうの料理」“藤井恵さんオススメ!冬の健康レシピ”を体験する特別料理教室が開催されました

2018/05/29

2018年4月、東京ガス料理教室にてNHK「きょうの料理」“ほりえさわこさんの楽しくこねこねレシピ”を体験する特別料理教室が開催されました。

2018/06/06