2017/11/21

プロ愛用の中華スープの素でつくる 絶品!イタリアン風「シャンタン鍋」 PR

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

プロ愛用の中華スープの素でつくる 絶品!イタリアン風「シャンタン鍋」料理=笹島保弘 京都のイタリアンレストランオーナーシェフ。和食の技法を取り入れた正統派イタリア料理に定評があり、食通からも人気。

「上品な味わい、しっかりしたうまみで手軽に鍋料理の味がおいしく決まります」とイタリアンの笹島保弘シェフが味つけに使ったのは「創味シャンタン」。
味わい深いスープは、鍋あとメニューまで大満足のプロの味です。

溶かすだけで味が決まるスープで特別のおいしい鍋料理に

中国料理以外にもおいしく使えると、イタリアン風の鍋料理に「創味シャンタン」を使った笹島シェフ。「『野菜がおいしいグリーンシャンタン鍋』は、肉も魚も入れない野菜だけのヘルシーな鍋。食べたときの満足感は、『創味シャンタン』をスープに使っているから。鶏のうまみがきいたスープに野菜の味が引き立ちます。対して『鶏団子とかぶらのシャンタン鍋』は、『創味シャンタン』と鶏団子とシャンタンのうまみの相乗効果が味わえる鍋。上品なうまみたっぷりのスープが、繊細なかぶの風味を引き立て、後を引くおいしさです。イタリアンでも『創味シャンタン』を溶かした湯でパスタをゆでたり、トマトと相性がいいので、ミネストローネに入れたりと、色々活躍しそうですね」。「創味シャンタン」のおいしさに笹島シェフのアイディアも膨らむばかりです。


野菜がおいしいグリーンシャンタン鍋


グリーンリゾット


鶏団子とかぶらのシャンタン鍋


カルボナーラうどん

使うだけでプロの味 本格中華スープの素 創味シャンタンDX

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!