2017/11/21

いろいろ固めて楽しめる! おもてなしにも大活躍 ココキューブをつくろう PR

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

いろいろ固めて楽しめる! おもてなしにも大活躍 ココキューブをつくろうココナッツオイルでつくるココキューブ。つくり方はかんたん!

ハーブやスパイス、香味野菜と香りの相性がいいココナッツオイル。
好みに組み合わせて、キューブ型に冷凍すれば、
熱々の料理の上で溶けるサプライズソースに。人が集まる席にぜひどうぞ。

材料を切って水けを拭く

好みのハーブやスパイス、柑橘類の皮や野菜を切る。水けをしっかりと拭くのがポイント。

製氷皿に1を入れる

製氷皿にぎっしりつめれば、具材感が出ます。
*今回はココキューブ1コ分で2cm×2cmの製氷皿を使用。

ココナッツオイルを流し入れ、冷凍庫で冷やし固める

●ココナッツオイルは1人分小さじ1を目安にして好みの量で。

できあがり

透けて見える具が華やか
*ココナッツオイルは室温25℃以上で溶けてしまうため、冷凍庫から出したら、早めに使いましょう。

パクチーココキューブでパクチーの形がかわいく、レモンの色が映える いつもの鶏肉がココナッツオイルの香りでイベント感アップ。オイルが溶けるとパクチーとレモンが香ります。チキンソテー カレー風味

パセリトマトココキューブでトマトの赤とパセリの緑が華やかにココナッツオイルのほんのりとした甘みがにんにく、チーズとほどよく合います。ガーリックチーズトースト

バジルアンチョビココキューブでアンチョビの塩けとバジルの香りが大人味 さっと混ぜてチーズをのせて焼くだけ。コクがあるのに、後味は軽やか。アボカドツナグラタン

ひと口スイーツに ビターなココアと甘い粉糖のナッツを交互に食べると止まらないおいしさ。ココナッツオイルローストナッツ

チョコ風の生地は混ぜるだけでかんたん。なめらかな口溶けです。ココナッツマンディアン

香り立ちが違う!  日清有機エキストラバージンココナッツオイル

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!