2017/10/02 おやつ お菓子

ホットケーキミックスを使えばハロウィンスイーツも簡単! PR

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

森永ホットケーキミックスを使ったレシピコンテストへのたくさんのご応募ありがとうございました!
 
1100_450_morinaga_0911
 
軽食部門とスイーツ部門から各3名が選ばれ、最終審査にすすみます。選ばれた6名の方々には、事務局より順次ご連絡させていただいておりますのでメールをご確認ください。

決勝大会は10月15日(日)。
最終審査では、実際に調理していただき、審査委員の方々の試食によりグランプリが決定します!
 
審査委員長はオシャレでつくりやすいレシピが人気のSHIORIさん。賞品は、なんと、森永ホットケーキミックス1年分!そしてグランプリの方には、SHIORIさんプロデュースのフライパンもプレゼントされます。
 
prize
 
結果発表は10月30日の予定です。お楽しみに!
 
さて、今回はSHIORIさんに森永ホットケーキミックスを使ったハロウィンレシピ2品を提案していただきました。森永ホットケーキミックスを使えばハロウィンスイーツも簡単!お子様のパーティーや女子会にも最適です。

しっとりパンプキンケーキ

recipe1
オーブンを使わずに森永ホットケーキミックスとフライパンで簡単につくれるSHIORIさんおススメの本格的なケーキ。
「白ごま油を使うと、しっとり上品な生地に仕上がるんです。
くるみはあえて指で砕くのがポイント。ゴロッとした食感と濃厚なクリームチーズの組み合わせを楽しんでくださいね。
冷蔵庫で冷やすとグンとおいしくなります。
前日につくることも可能なので持ち寄りパーティーの一品としてもおススメです。」とSHIORIさん。
 
process1
アルミはくでふたをしてフライパンで30分焼くだけ!
 
button

ケーキポップ

recipe2
香ばしいシナモンの香りのさっくりした生地と自然な甘さのかぼちゃあんの絶妙なハーモニー!
子どもも大人も大好きなレシピです。

「家族や友人とみんなでわいわいチョコペンなどでお絵かきして、
ハロウィンデコレーションを楽しんでくださいね。
おいしくてかわいいケーキポップでパーティーが盛り上がりますよ。」
そう言うSHIORIさんのデコレーションも渾身の作品でした!
 
process2
生地を丸く平らに伸ばし丸めたかぼちゃあんを包みます。
 
button

楽しくてワクワクするレシピです。是非ハロウィンパーティーでつくって、みなさんでお楽しみください!

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

関連記事

オーブン不要、フライパンでOK! 粉の計量はホットケーキミックスだけでOK! 約30分で完成するレシピ集です。

2017/08/14

和菓子にしても、洋菓子にしても、どこか素朴な味に仕上がる、さつまいもを使ったお菓子やデザートのレシピをまとめました!

2016/11/01

ホットケーキミックスで万能おやつ

2015/05/25

banner6
banner6

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介