レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

洋風シチュー・スープ のレシピ一覧317

「洋風シチュー・スープ」のレシピ一覧です。「きょうの料理」の番組で紹介された、プロの人気料理家による、おすすめの美味しいレシピが満載です。あなたの献立にぴったりのレシピがきっと見つかるはずです。是非お試しください。

洋風シチュー・スープのおすすめレシピ

小田 真規子 830 kcal 40分* (4工程)
鶏もも肉 じゃがいも にんじん たまねぎ サラダ油 小麦粉 塩 牛乳 こしょう 他

牛乳で煮込み、バターと小麦粉を練り混ぜたブールマニエでとろみづけします。鶏肉と野菜のやさしいうまみが味わえます。

2011/11/10 きょうの料理ビギナーズレシピ | 689 View 
放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全317品
かぼちゃのポタージュ
本多 京子 250 kcal 30分 (4工程)
かぼちゃ たまねぎ 米 牛乳 クラッカー パセリ バター 塩 こしょう

かぼちゃは食物繊維の王様。独特の甘みと、まったりとした舌触りはかぼちゃならではのおいしさ。鮮やかな黄色で思わず元気になる一品!

2008/09/10 きょうの料理レシピ | 555,211 View 
6411
キャベツとじゃがいものスープ
杵島 直美 130 kcal 10分 (4工程)
キャベツ じゃがいも ベーコン セロリの葉 固形スープの素 サラダ油 バター 他

シャキシャキ野菜たっぷりの、食べるスープです。手早くできて、栄養もばっちりですよ。

2006/02/14 きょうの料理レシピ | 183,233 View 
3331
かきとほうれんそうのクリーム煮
城川 朝 230 kcal 20分 (5工程)
かき ほうれんそう たまねぎ 白ワイン 塩 こしょう

ホワイトソースも、電子レンジなら簡単&安心。焦げたり、ダマになったりの心配もありません。

2009/01/06 きょうの料理レシピ | 168,079 View 
2957
ごぼうのポタージュ
本多 京子 185 kcal 30分 (4工程)
ごぼう たまねぎ 米 牛乳 細ねぎ 酢 バター 塩 こしょう

生米をいっしょに煮るととろみがつき、のどごしよく。ごぼうの風味はあるのに、泥臭さはありません。

2009/03/25 きょうの料理レシピ | 174,278 View 
2760
かぶのポタージュ
高山 なおみ 150 kcal 30分 (5工程)
かぶ かぶの葉 牛乳 みそ 塩 黒こしょう

口の中でホロホロとくずれていくかぶがおいしい、味も食感もやさしいスープです。かぶの甘みが詰まった一品。

2011/09/28 きょうの料理レシピ | 265,895 View 
2641
鶏手羽の簡単スープカレー
堀江 ひろ子 470 kcal 20分 (4工程)
鶏スペアリブ カレー粉 にんにく たまねぎ カレー粉 トマト オクラ 他

安い!早い!夏のお助けレシピ。短時間ででき上がるのに、鶏手羽と野菜のうまみで味は本格派。スープ仕立てで食べやすい一皿です。

2008/08/05 きょうの料理レシピ | 119,170 View 
2618
ビーフシチュー
上柿元 勝 800 kcal 210分 (10工程)
牛肩ロース肉 たまねぎ にんじん 赤ワイン 赤ワインビネガー ローリエ 他

レストランで食べるような本格ビーフシチューを、ぜひご家庭で。グンとおいしくなるプロのワザが満載です。

2009/02/05 きょうの料理レシピ | 641,316 View 
2265
オニオングラタンスープ
土井 善晴 300 kcal 40分 (5工程)
たまねぎ にんにく バター チキンスープ グリュイエールチーズ フランスパン 他

【土井善晴のホッとする四季ごはん】 大切なことは、たまねぎとバターをなめらかに乳化させること。以前はたまねぎが褐色になるまでひたすら炒めていたのですが、この方法にあらためました。

2015/01/08 きょうの料理レシピ | 55,797 View 
1982
たっぷり野菜と豆のスープ
落合 務 254 kcal 35分 (5工程)
たまねぎ にんじん セロリ かぼちゃ 大根 ごぼう トマト キドニービーンズ 他

カロテンと食物繊維が豊富な野菜、豆をコトコト煮込んだ「免疫力強化レシピ」です!とろみのあるスープで体も芯から温まりますよ。

2011/11/08 きょうの料理レシピ | 29,620 View 
1226
クリームシチュー
山内 けい子 470 kcal 30分 (6工程)
鶏むね肉 たまねぎ じゃがいも にんじん ブロッコリ チキンスープ バター 塩 他

やさしい味わいがおいいしい定番のシチューです。白いきれいな色に仕上げるために、ホワイトソースはあとから加えます。

2005/12/19 きょうの料理レシピ | 130,192 View 
1170
白みそ仕立てのかぼちゃスープ
加藤 美由紀 180 kcal 30分 (3工程)
かぼちゃ だし 西京みそ うす口しょうゆ みつば 塩 七味とうがらし

甘くてホクホクの旬のかぼちゃに、白みその香りをきかせます。温かいままでも、冷やしてもおいしいスープ。

2007/07/05 きょうの料理レシピ | 48,908 View 
1156
じゃがいものミルクスープ
奥薗 壽子 230 kcal 30分 (5工程)
じゃがいも ベーコン たまねぎ 昆布 牛乳 パセリ バター 塩 こしょう

カリッとしたフライによく合うクリーミーなスープも、早ワザでできます。

2005/06/27 きょうの料理レシピ | 69,574 View 
1150
柔らか塩鶏のスープ煮
田口 成子 190 kcal 25分* (4工程)
鶏むね肉 白菜 にんじん 白ワイン オリーブ油 塩 黒こしょう

鶏むね肉の淡白な味わいを生かし、だしやスープを使わずにフライパンでつくれます。鶏肉に塩と砂糖をすり込み半日間おくことで、肉のうまみを引きだした一品です。

2015/11/11 きょうの料理レシピ | 2,067 View 
999
ねぎとたらのトマトスープ煮
田口 成子 160 kcal 25分 (5工程)
ねぎ たら トマトの水煮 にんにく 赤とうがらし スープ 塩 こしょう 他

ねぎの甘味がたまらない、トマト風煮込みです。パンによし、ワインによしのあったかスープですよ。

2006/02/09 きょうの料理レシピ | 38,575 View 
983
かぼちゃととうもろこしのスープ
鮫島 正樹 170 kcal 15分 (4工程)
かぼちゃ とうもろこし たまねぎ 顆粒スープの素 牛乳 バター 小麦粉 塩 他

素朴な甘みがうれしい、ほっとする味のスープです。

2002/09/18 きょうの料理レシピ | 64,752 View 
980
じゃがいものポタージュ
脇 雅世 160 kcal 20分 (4工程)
じゃがいも たまねぎ 牛乳 固形スープの素 白ワイン フランスパン パセリ 他

ミキサーのいらないクリーミーなポタージュです。パンの残りをクルトンに。

2003/05/05 きょうの料理レシピ | 75,084 View 
903
かぼちゃのビシソワーズ
村田 裕子 98 kcal 25分 (3工程)
かぼちゃ たまねぎ 固形チキンスープの素 牛乳 シブレット バター 塩 他

牛乳でコクをプラス。 毎日の献立に乳製品を上手に取り入れましょう。

2003/07/08 きょうの料理レシピ | 79,906 View 
871
冬野菜のポタージュ
田中 健一郎 350 kcal 30分 (4工程)
じゃがいも カリフラワー たまねぎ かぶ 固形スープの素 生クリーム 牛乳 他

カリフラワーやかぶなど、冬の白い野菜がたっぷり。甘みやうまみがしっかりと溶け込んだポタージュです。

2008/01/15 きょうの料理レシピ | 57,863 View 
828
かぼちゃのスープ
小川 聖子 150 kcal 5分 (3工程)
かぼちゃのピュレ 牛乳 固形スープの素 生クリーム セルフィーユ こしょう

ピュレを牛乳でのばせば、あっという間にでき上がり。

2003/09/02 きょうの料理レシピ | 168,767 View 
767
かぶの葉たっぷりグリーンシチュー
堀江 ひろ子 400 kcal 35分 (4工程)
かぶの葉 鶏もも肉 じゃがいも にんじん たまねぎ 白ワイン 固形スープの素 他

かぶは白い部分より、葉のほうが栄養価は上。ビタミンやカロテン、鉄などを多く含むりっぱな緑黄色野菜です。

2008/12/02 きょうの料理レシピ | 62,685 View 
728

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介