レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

芋(いも) のレシピ一覧368

「芋(いも)」のレシピ一覧です。「きょうの料理」の番組で紹介された、プロの人気料理家による、おすすめの美味しいレシピが満載です。あなたの献立にぴったりのレシピがきっと見つかるはずです。是非お試しください。

芋(いも)のおすすめレシピ

高城 順子 610 kcal 10分 (3工程)
さつまいも しょうが いりごま サラダ油 砂糖 しょうゆ

ごぼうやにんじんのきんぴらに飽きたらお試しを。厚めにむいた皮だけでつくってもおいしくいただけます。

2013/10/07 きょうの料理レシピ | 3,444 View 
放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全368品
里芋の揚げだし
土井 善晴 240 kcal 40分 (5工程)
里芋 大根 しょうが かたくり粉 揚げ油

里芋のおいしさを最大限に楽しめる一品です。ふんわりとした衣に調味だしをほどよく含ませて、いただきましょう!

2016/10/25 きょうの料理レシピ | 315,492 View 
6180
さつまいものきんぴら
河野 雅子 460 kcal 15分 (2工程)
さつまいも 黒ごま サラダ油 砂糖 しょうゆ 酒 ごま油

自然な甘みが持ち味のさつまいもを皮ごと使ったきんぴら。お弁当にもおすすめ。定番の一品に!

2014/10/23 きょうの料理レシピ | 533,856 View 
4930
里芋と牛バラ肉の煮物
土井 善晴 600 kcal 50分 (3工程)
里芋 牛バラ肉 サラダ油

甘辛く煮た里芋と牛バラ肉のうまみが口いっぱいに広がります。

2007/11/05 きょうの料理レシピ | 689 View 
4704
じゃがいもとベーコンの煮ころがし
足立 敦子 210 kcal 15分 (3工程)
じゃがいも ベーコン だし 青のり粉 酒 砂糖 みりん しょうゆ

甘辛く味つけしたじゃがいもの料理に、カリカリに焼いたベーコンのコクとうまみを足した、新しいレシピです。

2009/09/16 きょうの料理レシピ | 272,094 View 
4377
じゃがいものおやき
ケンタロウ 240 kcal 25分 (4工程)
じゃがいも 豚バラ肉 細ねぎ 白玉粉 サラダ油

中はモチモチ、外はカリカリの素朴なおやき。生地に味をつけて、豚バラ肉のうまみをプラスします。

2008/10/29 きょうの料理レシピ | 261,762 View 
3878
じゃがいもチーズ焼き
杵島 直美 150 kcal 10分 (4工程)
じゃがいも ピザ用チーズ パセリ 塩 サラダ油 バター こしょう

ピザ用チーズとじゃがいもを組み合わせれば、ビールにぴったりのおつまみが完成!

2004/09/07 きょうの料理レシピ | 689 View 
2938
里芋とこんにゃくの土佐煮
村田 吉弘 90 kcal 35分 (4工程)
里芋 こんにゃく 削り節

煮上がりに加えた削り節がポイント。風味をプラスすると同時に、素材の周りに味をしっかりからめる役割も。

2008/10/09 きょうの料理レシピ | 144,658 View 
2759
里芋の煮っころがし
土井 善晴 500 kcal 40分 (5工程)
里芋 サラダ油 しょうゆ

草花に冷たい露が宿る、寒露の候。日をおかぬとれたての芋は、ツルリと皮がむけます。芋だけを味わって、食べるおいしさは格別です。

2015/10/05 きょうの料理レシピ | 64,063 View 
2626
いかと里芋の煮物
高橋 拓児 230 kcal 30分 (5工程)
するめいか 里芋 だし 酒

いかはお酒でくせをとばし、うまみを里芋に移して柔らかく煮ます。里芋の下ゆでもフライパンで!

2010/10/07 きょうの料理レシピ | 344,423 View 
2503
じゃがいものそぼろ煮
堀江 ひろ子 160 kcal 15分 (3工程)
肉そぼろ じゃがいも だし 枝豆 しょうゆ みりん

肉そぼろを電子レンジにかけたジャガイモとあわせれば、メインのおかずに。

2005/08/11 きょうの料理レシピ | 171,523 View 
2282
里芋と鶏肉のグラタン
新屋 信幸 380 kcal 60分 (5工程)
里芋 鶏ひき肉 たまねぎ ピザ用チーズ パン粉 サラダ油 塩 こしょう

炒めたまねぎと鶏ひき肉。電子レンジで柔らかくした里芋。2つが層になった味わいは格別!

2005/10/03 きょうの料理レシピ | 122,615 View 
2189
さけとじゃがいものホクホク炒(いた)め
福山 秀子 260 kcal 20分 (4工程)
さけ じゃがいも たまねぎ しょうが にんにく 固形チキンスープの素 パセリ 他

さけ缶でつくる肉じゃが風のお総菜です。洋風スープで煮込むので、またひと味違うおいしさです。

2009/06/03 きょうの料理レシピ | 145,347 View 
2183
さつまいもと豚肉のバターじょうゆ焼き
杉本 節子 520 kcal 20分 (5工程)
さつまいも 豚ロース肉 塩 こしょう 小麦粉 サラダ油 バター 黒こしょう

バターのコクが、2つの素材の相性をさらに引き立ててます。黒こしょうのアクセントがまた絶妙です!

2014/10/23 きょうの料理レシピ | 130,881 View 
2177
白身魚のじゃがいも包み焼き
落合 務 460 kcal 25分 (5工程)
白身魚の切り身 じゃがいも たまねぎ ハーブ 塩 こしょう オリーブ油 他

細切りのジャガイモで白身魚をはさみ、パンケーキ風に。外側のジャガイモはカリッ、中の白身魚はしっとりでたまらないおいしさです。

2003/02/12 きょうの料理レシピ | 133,636 View 
1938
里芋の煮ころがし
城戸崎 愛 110 kcal 40分 (5工程)
里芋 だし 柚子の皮 塩 砂糖 しょうゆ

里芋の定番料理といえば、なんといっても煮ころがし。よく味のしみた里芋は、ご飯のおかずに最適です。

2006/10/30 きょうの料理レシピ | 219,742 View 
1867
じゃがいもとベーコンのお好み焼き風
中村 正明 150 kcal 15分 (2工程)
じゃがいも ベーコン 豚カツソース 青のり 削り節 マヨネーズ サラダ油

小麦粉の代わりにすりおろしたシャリシャリのじゃがいもを使ったお好み焼きです。手軽に小さく焼いたら、ビールのおつまみに最適ですよ!

2005/11/28 きょうの料理レシピ | 83,350 View 
1856
じゃがいもとピーマンのシャキシャキ炒め
ウー ウェン 90 kcal 20分 (4工程)
じゃがいも ピーマン サラダ油 酢 塩 砂糖

シャキシャキ感を決めるのは、酢を加えるタイミングです。

2002/09/09 きょうの料理レシピ | 94,372 View 
1610
山芋のふわふわチヂミ
アン・チョンエ 210 kcal 20分 (4工程)
山芋 もやし わけぎ ベーコン キムチ 小麦粉 糸とうがらし 塩 サラダ油

しっとりふわふわな絶品チヂミです。ポイントは生地の山芋と小麦粉の割合は約4対1にすることです。

2003/01/16 きょうの料理レシピ | 116,415 View 
1515
里芋の柚子みそ煮
鈴木 登紀子 110 kcal 30分 (3工程)
里芋 白みそ だし 柚子の皮

2005/10/17 きょうの料理レシピ | 88,172 View 
1450
えびとじゃがいも豆乳キッシュ
西川 功晃 2360 kcal 100分* (7工程)
えび じゃがいも たまねぎ 桜えび ピザ用チーズ あおさのり パルメザンチーズ 他

生地からつくるキッシュ。えびとじゃがいもに、のりと桜えびで海の香りを添えて。バターが溶けないよう、生地を冷やすのがコツです。

2008/05/21 きょうの料理レシピ | 123,304 View 
1432