レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

和風 のレシピ一覧160

和風素材で、もう一品の人気レシピ。サラダ仕立てなら、さっぱり美味しく、みんなの箸が進みます。なかなか思いつかないプロの工夫も楽しいですね。

和風のおすすめレシピ

有元 葉子 100 kcal 15分 (3工程)
トマト たまねぎ きゅうり 青じそ 塩 エクストラバージンオリーブ油 他

しょうゆを使ったドレッシングでいただくトマトサラダ。たまねぎの甘みときゅうりの歯ごたえがアクセント。

2010/08/03 きょうの料理レシピ | 19,202 View 
放送日順 人気順 141 〜160 品を表示 / 全160品
ごま風味のグリーンサラダ
蔡 淑美 80 kcal 4分 (2工程)
サニーレタス ベビーリーフ えごま 粗塩 いりごま 松の実 ごま油 黒こしょう

ごまの風味がパリッとした野菜にぴったりです。

2002/07/18 きょうの料理レシピ | 16,459 View 
185
くずきりサラダ
白井 操 110 kcal 10分 (3工程)
くずきり 貝割れ菜 練りがらし

2002/07/17 きょうの料理レシピ | 2,743 View 
19
なまり節といんげんのサラダ
田口 成子 210 kcal 20分 (3工程)
なまり節 さやいんげん たまねぎ レモンのくし形きり 塩 こしょう

2002/05/16 きょうの料理レシピ | 4,115 View 
22
蒸し鶏の和風サラダ
高橋 拓児 110 kcal 15分 (4工程)
鶏ささ身 貝割れ菜 レタス 青じその葉 セロリ にんじん 長芋 梅干し だし 他

2002/05/07 きょうの料理レシピ | 19,203 View 
114
大根サラダ
山本 麗子 80 kcal 15分 (3工程)
大根 トマト ちりめんじゃこ 揚げ油

せん切りにした大根をたっぷりと食べられるサラダです。カリカリに揚げたじゃこがアクセントになります。

2002/04/30 きょうの料理レシピ | 62,404 View 
603
わかめとじゃこのごまサラダ
舘野 鏡子 25 kcal 5分 (3工程)
わかめ ちりめんじゃこ 赤ピーマン

お弁当のもう一品にぴったりな副菜です。さっぱりとした酢の物風サラダはごま油の風味もきいています。

2002/04/11 きょうの料理レシピ | 3,429 View 
60
キャベツとツナのおかずサラダ
城川 朝 310 kcal 25分 (5工程)
キャベツ にんじん きゅうり じゃがいも ツナ サラダ油 塩 こしょう 酢

甘辛く味つけしたツナとじゃがいもの揚げ油を上手に利用したボリュームのあるサラダです。

2002/04/09 きょうの料理レシピ | 91,892 View 
1604
菜の花のおかずサラダ
松本 忠子 170 kcal 15分 (4工程)
菜の花 鶏ささ身 にんじん れんこん わかめ 酒

材料を順にゆでるだけなので簡単。うまみたっぷりのドレッシングでどうぞ。

2002/03/06 きょうの料理レシピ | 8,916 View 
73
冬の和風サラダ
加藤 美由紀 80 kcal 20分 (2工程)
うど にんじん みつば かぶ アーモンド ピスタチオナッツ 酢 塩

冬野菜たっぷりのサラダに和風ドレッシングをかけてさっぱりといただきましょう。揚げ物などのつけ合わせにぴったりですよ。

2002/02/19 きょうの料理レシピ | 20,573 View 
101
いんげんの納豆サラダ
森野 眞由美 59 kcal 10分 (2工程)
さやいんげん たまねぎ ひき割り納豆 練りがらし サラダ油 酢 しょうゆ 他

血栓を溶かすナットウキナーゼや、脂肪燃焼を助けるビタミンB2も豊富な、日本の健康食品納豆を食べて体の中から健康に!

2002/02/06 きょうの料理レシピ | 17,145 View 
95
大根ときんかんのサラダ
堀江 泰子 45 kcal 15分 (3工程)
大根 きんかん 塩

大根と素材一つでできるお手軽サラダです。きんかんの代わりにミカンの皮でもOK。

2002/01/08 きょうの料理レシピ | 15,773 View 
48
キャベツの塩こしょうサラダ
石原 明子 15 kcal 5分 (2工程)
キャベツ 塩 こしょう 酢

揚げ物にぴったりなつけ合わせ。さっぱりと食べたいサラダです。

2001/11/14 きょうの料理レシピ | 9,601 View 
28
くずし豆腐と野菜のサラダ
小田 真規子 110 kcal 10分 (4工程)
豆腐 サニーレタス 紫たまねぎ ちりめんじゃこ

くずした豆腐とからめることでドレッシングを少なめにし、おいしくヘルシーにいただけます。

2001/10/18 きょうの料理レシピ | 3,429 View 
82
きくらげと大根のごま風味サラダ
西部 るみ 90 kcal 20分* (4工程)
きくらげ 大根 いりごま 塩

2001/10/11 きょうの料理レシピ | 6,858 View 
67
水菜と温泉卵のサラダ
松本 忠子 210 kcal 10分 (3工程)
水菜 温泉卵 ラディッシュ 紫たまねぎ ちりめんじゃこ サラダ油

ほろ苦い水菜を卵の甘みが包みます。

2001/10/01 きょうの料理レシピ | 13,716 View 
145
きゅうりサラダ
加藤 美由紀 35 kcal 5分 (2工程)
きゅうり 塩

2001/09/17 きょうの料理レシピ | 309,279 View 
2379
ちくわのサラダ
渡辺 あきこ 80 kcal 15分 (4工程)
ちくわ レタス ミニトマト カットわかめ すだち

2001/08/06 きょうの料理レシピ | 9,601 View 
45
ぬか漬けサラダ
西川 治 20 kcal 5分 (4工程)
かぶのぬか漬け かぶの葉 梅干し 削り節 塩

梅の酸味がほのかにきいたあっさり味の一品です。いつもの漬物とはひと味違う食べ方です。

2001/07/24 きょうの料理レシピ | 2,058 View 
14
らっきょうとささ身のサラダ
奥村 彪生 80 kcal 15分 (2工程)
らっきょうの塩漬け 鶏ささ身 きゅうり

シンプルで飽きない味。料理にも応用できます。

2001/06/05 きょうの料理レシピ | 5,487 View 
81
春菊と新たまねぎのガーリックサラダ
渡辺 有子 190 kcal 5分 (4工程)
春菊 新たまねぎ にんにく 塩

バルサミコ酢入りのドレッシングでいただきます。キリッとした酸味とにんにくの風味がくせになること間違いなしですよ。

2001/04/19 きょうの料理レシピ | 58,291 View 
495
最初 前へ 6 7 8

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介