レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

洋風 のレシピ一覧302

カロリーが気になる洋風サラダは、工夫次第でこんなにも美味しく、見た目も鮮やかで、楽しくなります。人気のプロのレシピで是非!

洋風のおすすめレシピ

山内 けい子 80 kcal 5分* (3工程)
グレープフルーツ マッシュルーム 水菜 クレソン サラダ用葉野菜 他

グレープフルーツのさわやかな果汁がアクセントのサラダです。程よい香りと酸味がクセになりますよ。

2005/12/19 きょうの料理レシピ | 11,270 View 
放送日順 人気順 41 〜60 品を表示 / 全302品
にんじんのサラダ
大庭 英子 140 kcal 7分 (2工程)
にんじん ベビーリーフ フレンチドレッシング 粉チーズ 塩 こしょう

皮むき器でヒラヒラに削ったにんじんは口当たりなめらかで独特の食感です。粉チーズのコクと塩けがアクセントに。

2014/04/01 きょうの料理ビギナーズレシピ | 626 View 
68
薄切り豚肉のサラダ
谷 昇 380 kcal 10分 (3工程)
豚バラ肉 塩 オリーブ油 好みの葉野菜 フランスパン 黒こしょう バルサミコ酢

豚バラ肉を焼いたフライパンにバルサミコ酢を加えて、ドレッシング代わりに仕上げます。ボリューム満点のサラダです。

2014/03/10 きょうの料理ビギナーズレシピ | 1,252 View 
43
ゆでキャベツのサラダ
有馬 邦明 60 kcal 10分 (6工程)
春キャベツ 塩 エクストラバージンオリーブ油 黒こしょう(粗びき)

春キャベツのおいしさが存分に楽しめる、シンプルなサラダ。温かいうちにあえることで、しっかり味がなじみます。

2014/03/05 きょうの料理ビギナーズレシピ | 5,635 View 
50
ポテトサラダ
七條 清孝 490 kcal 1時間0分 (5工程)
じゃがいも にんじん たまねぎ きゅうり マヨネーズ 塩

付け合わせの定番! じゃがいもが温かいうちに下味をつけるのがポイント。冷める過程でじゃがいもに味がしみ込んで、おいしく仕上がります。

2014/02/20 きょうの料理レシピ | 2,504 View 
15
切り干し大根の彩りサラダ
舘野 雄二 148 kcal
切り干し大根 春雨 ローストビーフ かにかまぼこ 卵 白髪ねぎ みつば

食物繊維が豊富な乾物を使った一品。 NHKきょうの健康 食で健康「乾物で栄養アップ」で放送。

2014/02/13 健康レシピ |  
11
しょうが煮入りポテトサラダ
植木 もも子 110 kcal 30分 (1工程)
じゃがいも しょうがのサッと煮 マヨネーズ

「しょうがのサッと煮」をビタミンC豊富なじゃがいもと組み合わせます。

2014/02/03 きょうの料理レシピ | 626 View 
1
かぶと生ハムのサラダ
大庭 英子 150 kcal 5分* (2工程)
かぶ かぶの葉 生ハム オリーブ油 酢 塩 黒こしょう

スライサーでごく薄切りにしたかぶは、パリッとした食感となめらかな口当たりがおいしい。生ハムの塩けがアクセントに。

2014/01/15 きょうの料理ビギナーズレシピ | 6,887 View 
110
ほうれんそうのサラダ
荻野 恭子 120 kcal 10分 (2工程)
ほうれんそう たまねぎ 万能にんにくヨーグルトソース オリーブ油

「万能にんにくヨーグルトソース」のアレンジレシピです。まろやかな味でモリモリ食べられます。

2013/10/22 きょうの料理レシピ | 1,878 View 
8
ヨーグルトときゅうりの飲むサラダ
荻野 恭子 340 kcal 5分* (3工程)
きゅうり にんにく ディル

ヨーグルトをサラダとして楽しむトルコの料理です。きゅうりの食感と、爽やかなディルの風味で、体もすっきり!

2013/10/22 きょうの料理レシピ |  
17
長芋とたこのマリネサラダ
村田 裕子 210 kcal 10分 (2工程)
長芋の赤じそ酢づけ ゆでだこ きゅうり 長芋のつけ汁 オリーブ油 ベビーリーフ 他

甘酢づけは和風のおかずと決めつけず、サラダ仕立てでも楽しめます。赤じそ酢づけの長芋の鮮やかな色、シャキッとした歯ざわりと酸味が気のきいたアクセントになります。

2013/10/09 きょうの料理レシピ |  
11
里芋のサラダ
白井 操 180 kcal 10分 (2工程)
里芋の素揚げ トマト イタリアンパセリ

トマトと生クリームの組み合わせがおいしさのポイント。里芋のとろみもおいしさに一役かっています。

2013/10/08 きょうの料理レシピ | 5,008 View 
16
さつまいものサラダ
高城 順子 250 kcal 20分 (5工程)
さつまいも かにかまぼこ きゅうり レモン汁 グリーンカール 塩

さつまいもでポテトサラダを!熱いうちにレモン汁と塩をふるのがポイントです。

2013/10/07 きょうの料理レシピ | 21,288 View 
95
細切り大根のさけマヨサラダ
舘野 鏡子 110 kcal 10分* (3工程)
さけマヨフレーク 大根 細ねぎ

さけマヨフレークの応用レシピ。白い大根にピンクのさけマヨフレークが映える彩りの華やかなサラダです。

2013/10/01 きょうの料理レシピ | 2,504 View 
25
エリンギと鶏ささ身、ミニトマトのサラダ
大庭 英子 200 kcal 10分* (3工程)
エリンギ 鶏ささ身 ミニトマト オリーブ油 パセリ

エリンギと鶏ささ身、ミニトマトのサラダはさっぱり味のマリネ風おかずサラダです。

2013/09/11 きょうの料理ビギナーズレシピ | 626 View 
42
ゆでかぼちゃのサラダ
大庭 英子 270 kcal 15分* (3工程)
かぼちゃ フレンチドレッシング 塩 こしょう パセリ

皮付きのままゆでて、かぼちゃのおいしさを丸ごと楽しみましょう。味つけはフレンチドレッシングでシンプルに。

2013/09/09 きょうの料理ビギナーズレシピ | 626 View 
11
ウインナーポテトサラダ
河野 雅子 360 kcal 20分 (7工程)
じゃがいも ウインナーソーセージ きゅうり たまねぎ マヨネーズ 牛乳 塩

マヨネーズだけよりも、ドレッシングと牛乳を加えることで、まろやかなのにキレのある、深みのある味わいです。ウインナーソーセージで、うまみも食べごたえもアップ!

2013/09/04 きょうの料理レシピ | 3,757 View 
20
ポテトサラダ
大庭 英子 310 kcal 30分* (3工程)
じゃがいも フレンチドレッシング きゅうり たまねぎ 塩 ロースハム

人気の定番料理です。 じゃがいもの水けをしっかりとばすことと、ドレッシングで下味をつけることが、おいしさのポイント!

2013/09/02 きょうの料理ビギナーズレシピ | 1,252 View 
44
翌日マカロニサラダ
和田 アキ子 1770 kcal 20分* (4工程)
マカロニ ハム きゅうり たまねぎ 固ゆで卵 マスタード マヨネーズ パプリカ 他

最初はうすめに味をなじませ、食べる直前にマヨネーズを足して出来上がり!懐かしいやさしい味がします。

2013/08/27 きょうの料理レシピ |  
15
トマトとキャベツの和風温サラダ
村田 吉弘 120 kcal 15分 (4工程)
トマト キャベツ キャベツの外葉 塩 オリーブ油

キャベツの外側の葉を皿に見立てたインパクトのある温サラダ。トロトロのトマトソースが、柔らかいキャベツと絶妙にマッチします。

2013/08/19 きょうの料理レシピ |  
8
かぼちゃのヘルシーサラダ
平山 由香 160 kcal 15分 (4工程)
かぼちゃ 卵 ハム 塩 酒 黒こしょう

マヨネーズを使わなくても、半熟卵のコクとレモンの酸味で十分おいしいです。かぼちゃ本来の味を堪能できます。

2013/08/07 きょうの料理レシピ | 8,766 View 
62