レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

洋風 のレシピ一覧304

カロリーが気になる洋風サラダは、工夫次第でこんなにも美味しく、見た目も鮮やかで、楽しくなります。人気のプロのレシピで是非!

洋風のおすすめレシピ

山内 けい子 80 kcal 5分* (3工程)
グレープフルーツ マッシュルーム 水菜 クレソン サラダ用葉野菜 他

グレープフルーツのさわやかな果汁がアクセントのサラダです。程よい香りと酸味がクセになります。

2005/12/19 きょうの料理レシピ |
放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全304品
アボカドのひじきサラダ
脇 雅世 330 kcal 5分 (3工程)
アボカド たまねぎ ひじき ひよこ豆

アボカドとひじきのやさしい食感をたまねぎがシャキッと引きしめます。混ぜるだけでできる簡単サラダ。

2004/01/20 きょうの料理レシピ |
3470
新じゃがと新たまねぎのサラダ
河村 みち子 270 kcal 25分 (4工程)
新じゃがいも 新たまねぎ ツナ パセリ

春の新物の野菜を使ったポテトサラダです。普段脇役なじゃがいもやたまねぎが主役級においしい!

2003/04/09 きょうの料理レシピ |
3382
ポテトサラダ
渡辺 あきこ 280 kcal 40分 (8工程)
じゃがいも にんじん ベーコン たまねぎ きゅうり 塩

じゃがいものおいしさを最大限引き出すポテトサラダです!蒸したじゃがいもの甘みがたまりませんよ。

2012/02/02 きょうの料理レシピ |
2711
かぼちゃとブロッコリーのアーモンドサラダ
本多 京子 207 kcal 20分 (4工程)
かぼちゃ ブロッコリー スライスアーモンド

ビタミン豊富な野菜とナッツで。おいしく肌の疲れを回復!

2006/09/27 きょうの料理レシピ |
2113
ゆでえびとブロッコリのサラダ
堀江 ひろ子 130 kcal 15分* (7工程)
えび ブロッコリ かたくり粉 塩

「臭みを取る」「プリプリ感を出す」「うまみを生かす」ためのポイントを押さえましょう。

2007/02/05 きょうの料理レシピ |
1617
クレソンのポテトサラダ
高山 なおみ 310 kcal 6分 (2工程)
じゃがいも クレソン ゆで卵 粒マスタード マヨネーズ 塩 黒こしょう

2005/11/03 きょうの料理レシピ |
1386
春にんじんのせん切りサラダ~洋風サラダ~
高山 なおみ 90 kcal 20分 (2工程)
にんじん 塩 にんにく 赤ワインビネガー エクストラバージンオリーブ油 他

柔らかくしなやかな細切りのにんじんを、赤ワインビネガーのまろやかな酸味で味わいます。

2006/04/11 きょうの料理レシピ |
1218
ミニトマトのサラダ
北村 光世 130 kcal 8分 (4工程)
ミニトマト

皮をむくことで、味がしみ込み、いっそうおいしくなります。

2003/01/22 きょうの料理レシピ |
1131
温かいかぶのサラダ
新屋 信幸 100 kcal 20分 (5工程)
かぶ かぶの葉 塩

かぶの甘みと粒マスタードの辛さがよく合う一品。透明になるまでゆでて、甘みを出します。

2005/10/04 きょうの料理レシピ |
1060
ポテトサラダ
城戸崎 愛 300 kcal 40分* (5工程)
じゃがいも たまねぎ パセリ レタス 塩

ゆでたじゃがいもに下味のドレッシングをかけ、一晩おいてよくなじませることがおいしくなるポイント。

2006/10/30 きょうの料理レシピ |
1025
蒸しサラダ
渡辺 有子 240 kcal 12分 (4工程)
じゃがいも かぶ ブロッコリ 大根 スナップえんどう ベーコン 他

ベーコンのうまみが野菜にたっぷりとしみこんで、蒸しただけでびっくりするほどおいしいですよ。

2003/02/26 きょうの料理レシピ |
906
かきのサラダ
落合 務 360 kcal 10分 (6工程)
かき パンチェッタ 赤とうがらし 白ワイン バルサミコ酢 ベビーリーフ 他

濃厚なバルサミコソースの酸味が、かきにぴったり。ワインとの相性も抜群のサラダです。

2008/01/31 きょうの料理レシピ |
855
さつまいものサラダ
高城 順子 200 kcal 25分 (4工程)
さつまいも レモン汁 細ねぎ 塩 こしょう

2002/10/14 きょうの料理レシピ |
696
帆立て貝のサラダ
桂 南光 200 kcal 10分 (4工程)
帆立て貝柱 塩 こしょう オリーブ油

おしゃれな前菜に挑戦!マイルドな酸味が帆立て貝にマッチします。

2003/01/09 きょうの料理レシピ |
672
水菜のツナサラダ
落合 務 350 kcal 10分 (4工程)
水菜 ツナ ゆで卵 赤ワインビネガー にんにく 赤とうがらし 塩 こしょう 他

アツアツに熱した油を仕上げにジュッ!卓上であえて、新鮮な水菜をそのまま召し上がれ。

2009/02/26 きょうの料理レシピ |
645
ガーリックチキンサラダ
加藤 美由紀 280 kcal 30分 (4工程)
鶏むね肉 にんにく カールレタス にんじん クレソン ごま油 塩 こしょう

2001/09/18 きょうの料理レシピ |
582
クリスマスポテトサラダ
藤井 恵 230 kcal 25分 (5工程)
じゃがいも ロースハム レモン汁 マヨネーズ 塩 こしょう

いつものポテトサラダも、リング状にまとめてゆで野菜で飾れば、クリスマスのごちそう風。

2003/12/22 きょうの料理レシピ |
580
ポテトサラダ
本多 京子 235 kcal 20分 (4工程)
じゃがいも にんじん きゅうり ロースハム りんご レモン汁 たまねぎ 塩 他

マヨネーズを減らしてヨーグルトをつかいカロリーダウン。ヨーグルトの酸味でおいしさもアップです。

2001/07/04 きょうの料理レシピ |
533
ジャーマンポテトサラダ
山内 けい子 320 kcal 15分 (4工程)
フランクフルトソーセージ じゃがいも 塩 こしょう

アツアツでも冷めてもおいしい、ポテトサラダです。

2008/09/15 きょうの料理レシピ |
513
スタミナ焼き肉サラダ
小田 真規子 326 kcal 20分 (6工程)
豚こま切れ肉 サニーレタス 紫たまねぎ 長芋

ササッとつくるなら、焼き肉がいちばん。 ビタミンB1を多く含む豚肉と、にんにく、梅干しで疲労回復と食欲増進を。

2006/08/30 きょうの料理レシピ |
492

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介