レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

アレンジ のレシピ一覧127

おもてなしや、特別な時におしゃれで美味しいスープやシチューはいかがでしょうか?これこそプロの味という、本当に美味しい本格レシピが大活躍します。

アレンジのおすすめレシピ

大庭 英子 200 kcal 30分 (3工程)
かぼちゃ にんじん たまねぎ バター 牛乳 パセリ 塩 こしょう

カラフルな食材を組み合わせた色鮮やかなスープです。にんじんは薄く切るとすぐに柔らかくなります。

2015/02/11 きょうの料理ビギナーズレシピ | 2,755 View 
放送日順 人気順 21 〜40 品を表示 / 全127品
クラムチャウダー
牧野 哲大 1860 kcal 50分 (4工程)
はまぐり たまねぎ ベーコン セロリ じゃがいも 牛乳 固形チキンスープの素 他

牛乳でトロリとクリーム状に仕上げたクラムチャウダーはニューイングランドスタイル。トマト仕立ては、マンハッタンスタイルと呼びます。

2004/02/03 きょうの料理レシピ | 57,863 View 
603
いろいろきのこのポタージュ
本多 京子 150 kcal 30分 (4工程)
たまねぎ 牛乳 生クリーム セルフィーユ バター 塩 こしょう

食物繊維たっぷりで腸を快調にするきのこはいろいろな種類を合わせたほうが奥深い味になります。

2008/09/10 きょうの料理レシピ | 35,131 View 
569
にんじんの簡単ポタージュ
三國 清三 70 kcal 30分 (5工程)
にんじん かぼちゃ たまねぎ 八角 生クリーム 塩

かぼちゃの甘みと、八角の香りが程よいアクセントです。

2009/10/21 きょうの料理レシピ | 30,998 View 
562
クラムチャウダー
田中 健一郎 300 kcal 30分* (7工程)
はまぐり たまねぎ じゃがいも ベーコン ローリエ 生クリーム 牛乳 セージ 他

生クリームを加えて、白くなめらかに仕上げたクラムチャウダー。はまぐりのゆで汁で、ベーコンや野菜をコトコトと煮てつくります。

2007/01/11 きょうの料理レシピ | 53,041 View 
532
冷製スープ ビシソワーズ
滝本 将博 100 kcal 45分* (14工程)
じゃがいも たまねぎ ねぎ 牛乳 生クリーム あさつき オリーブ油 塩

冷たいスープの代表格。じゃがいも、ねぎ、たまねぎを、じっくりいためて、ひんやりなめらかな舌ざわりです。

2010/06/17 きょうの料理レシピ | 59,930 View 
472
あんこうのトマトブイヤベース
落合 務 460 kcal 35分 (6工程)
あんこう えび ロールいか あさり かぶ 白菜 小松菜 にんにく 赤とうがらし 他

あんこうでつくるブイヤベースで、魚介だしのうまみを野菜とともに堪能しましょう。他にめばる、きんき、かさごなどでもおいしいですよ。

2003/02/12 きょうの料理レシピ | 17,910 View 
451
ガスパチョ
落合 務 280 kcal 15分* (4工程)
えび 帆立て貝柱

2002/07/08 きょうの料理レシピ | 24,110 View 
354
サンラータン
尹 東成 140 kcal 15分* (5工程)
卵 干ししいたけ 絹ごし豆腐 トーバンジャン チキンスープ 水溶きかたくり粉 他

ご存じ、中国の定番スープ。かきたまのまろやかさが辛みと酸味の調和役です。

2011/05/10 きょうの料理レシピ | 33,065 View 
338
クレソンのポタージュ
辰巳 芳子 130 kcal 40分 (7工程)
クレソン じゃがいも 鶏のブイヨン 牛乳 塩 オリーブ油 塩

じゃがいもでとろみをつけた、緑鮮やかなポタージュ。クレソンを軸と葉に分けた調理法に注目!

2005/05/02 きょうの料理レシピ | 24,798 View 
326
冷製ポタージュ カレー風味
河村 みち子 250 kcal 40分* (5工程)
たまねぎ セロリ とうもろこし トマト カレー粉 固形チキンスープの素 牛乳 他

トマトやセロリなど、野菜のうまみたっぷりの一品。ピュレの状態で冷凍してもOKです。

2008/07/10 きょうの料理レシピ | 10,333 View 
323
とうもろこしの冷製ポタージュ
脇 雅世 140 kcal 25分* (6工程)
とうもろこし たまねぎ チキンスープ 牛乳 塩 サラダ油 こしょう

ゆでたともろこしを丸かじりしたときの甘み、香りをそのままスープにしちゃいます!電子レンジを使うので簡単にできますよ。

2012/07/10 きょうの料理レシピ | 689 View 
260
ミネストローネ
加藤 美由紀 170 kcal 50分 (4工程)
じゃがいも にんじん たまねぎ セロリ かぼちゃ トマトの水煮 オリーブ油 塩 他

2001/09/18 きょうの料理レシピ | 54,419 View 
256
豆腐のポタージュ
脇 雅世 230 kcal 25分 (4工程)
豆腐 にんじん マッシュルーム 小たまねぎ ゆでたけのこ チキンスープ 他

生クリームの代わりに豆腐をたっぷり使った、とってもヘルシーなスープです。

2002/04/03 きょうの料理レシピ | 8,955 View 
239
夏野菜のサンラータン
王 憲生 90 kcal 15分* (3工程)
ズッキーニ ミニトマト えのきだけ 春雨(乾) しょうが スープ しょうゆ 他

トマトの自然な酸味と甘みがおいしいさっぱりスープ。 煮過ぎないことで野菜の食感を生かせます。

2013/07/24 きょうの料理レシピ | 1,378 View 
238
たらとじゃがいものブイヤベース
新屋 信幸 250 kcal 50分 (6工程)
塩だら じゃがいも ねぎ 小麦粉 オリーブ油 塩 こしょう

切り身魚でつくる、気軽で家庭的な一品。じゃがいもたっぷりで、ボリューム満点です。

2009/01/26 きょうの料理レシピ | 4,822 View 
223
ビシソワーズの素
飛田 和緒 520 kcal 20分 (3工程)
じゃがいも たまねぎ バター 塩

【ストックでバラエティーランチ】焼いた肉のソースや付け合わせとしても使える優れものです。牛乳でのばせばすぐにスープにもなります。

2011/08/10 きょうの料理レシピ | 8,266 View 
219
クラムチャウダー
大原 照子 410 kcal 25分 (6工程)
あさり ベーコン たまねぎ じゃがいも セロリ セロリの軸 にんじん 白ワイン 他

具沢山のクラムチャウダーをご紹介。ホワイトソースが口の中に広がり、余韻の残る一品です。

2002/04/23 きょうの料理レシピ | 22,732 View 
219
帆立て缶チャウダースープ
加藤 美由紀 360 kcal 35分 (3工程)
帆立て貝柱 ベーコン じゃがいも にんじん たまねぎ スイートコーン 牛乳 他

ミネストローネのように具だくさんのスープです。帆立て缶は汁ごと加えましょう。

2001/09/18 きょうの料理レシピ | 25,487 View 
211
野菜ポタージュ
本多 京子 135 kcal 20分 (4工程)
牛乳 パセリ 塩 こしょう

まろやかでコクのある一品です。温めても冷めても、どちらでもおいしくいただけますよ。

2001/11/29 きょうの料理レシピ | 17,221 View 
206
ピーマンのスマイルポタージュ
平野 レミ 80 kcal 10分* (3工程)
ピーマン 塩 こしょう

焼いて皮をむくと、ピーマンは甘みが強く、苦みは少なくなります。色はピーマンですが、香りはツナです。

2007/08/14 きょうの料理レシピ | 689 View 
199