テレビのレシピを簡単検索!

みんなのきょうの料理

今、人気の食材:

さけのソテー

甘塩ざけでつくる洋風のソテーです。野菜といっしょにタルタルソースでいただきましょう。
さけのソテー

撮影:塩崎 聰

  • マイレシピに登録する
  • コメントする
  • タグをつける
  • 印刷用画面

材料

(1人分)
甘塩ざけ(切り身):1切れ
じゃがいも:1コ
生しいたけ:2枚
----------
タルタルソース
 ┌卵:1コ
 └マヨネーズ:大さじ2
----------
パセリ(乾):適宜
●サラダ油・バター・塩・こしょう

材料を携帯へ送る

下ごしらえ

なし

作り方

1 甘塩ざけは3つに、じゃがいもはよく洗って皮付きのまま1cm厚さに切る。生しいたけは石づきを切って2つに切り、かさの部分にそれぞれ十文字の切り目を入れる。

2 小鍋に卵とかぶるくらいの水を入れて中火にかけ、沸騰してから約10分間ゆでる。冷水にとって殻をむき、白身は包丁で粗くたたき、黄身とともにボウルに入れる。マヨネーズを加えて卵をつぶしながらスプーンでよく混ぜる。

3 フライパンを熱してサラダ油大さじ1をひき、さけ、じゃがいもを並べる。焼き色がついたら裏返し、両面をじっくりと焼く。さけに火が通ったらじゃがいもの上にのせ、フライパンのあいたところにバター大さじ1を加え、しいたけを焼く。じゃがいも、しいたけに塩・こしょう各少々をふり、さけにはこしょう少々をふる。
〈★メモ〉さけはじゃがいもの上にのせておけば、火が通りすぎず、冷めることもない。

4 器に3を盛り、2を添える。あればパセリを散らす。

レシピを共有する

このレシピのURL:コピーして使ってください。

コメントする・読む(0件)

さけのソテー

「まだコメントは、ありません」

レシピを探す

調理時間
ジャンル
種別
カロリー
このページの上へ
テレビのレシピを簡単検索!| みんなのきょうの料理