
- レシピを探す
- 白菜スープ
白菜スープ
下ごしらえ・準備
白菜 葉と茎に分ける。葉は食べやすい大きさにちぎり、茎は縦半分にしてから2cmのそぎ切り。
油揚げ 油抜きし縦半分に切ってから1cm幅に切る。
つくり方
1.鍋にサラダ油少量を熱し白菜の茎を炒める。茎の端が少し透明になってきたら水800ml、白菜の葉、油揚げ、顆粒鶏ガラスープの素を加えふたをして中火で10〜15分くらい煮込む。
2.塩・胡椒で調味し仕上げにごま油を少したらし、ごまを散らせば完成。
-
マイレシピ登録 30人















びーちゃん

























今の時期は鰤も脂がのっていてと...続きを読むっても美味しいですよね〜。
最初の振り塩が多かったのかもしれませんが、薄味好みの私には少し鰤自体の塩分が強く感じられました。
粉は小麦粉じゃなく片栗粉をうっすらとつけて、焼いた下仁田葱とお正月に作った菊花蕪を付け合せしました。