電子レンジをつかった 半熟たまごかけごはん
「半熟TKG」はたまごがトロ〜ッとごはんにからむ新食感のTKGです。ご飯にかけるだけでなく、そのままでもパンにのせても美味しいアレンジのきくレシピです。
生たまごが苦手な方には「半熟TKG」をおすすめします!
1.卵を電子レンジにかけられる器に割り入れ、白身と黄身を完全に良く混ぜる。
2.1を電子レンジに入れ、30秒加熱したらすぐに取り出し、よくかき混ぜる。
3.2をふたたび電子レンジに入れ、20秒加熱したらすぐに取り出し、再び良くかき混ぜる。
4.熱々のご飯に3をかけ、醤油をかけて召しあがれ。お好みでこしょうをかけても。
※卵を混ぜるのには、小さな泡だて器を使うと手早く簡単にできます。
※卵の温度、大きさ、器のサイズ、電子レンジの種類によって、かかる時間がかわります。最初は短めの時間設定にして様子をみてください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
※このレシピは公開期限付きです。















