close_ad

のりこさんのマイレシピ

つくったコメント (6件)

ピーマンと豚肉の黒酢炒め
椎茸なし、ピーマン小2個、玉ねぎ1/4追加、砂糖は小さじ2に変更して作りました。 お弁当用に作りましたが、とても美味しくリピートしたいと思います! いつもレシピはお砂糖を減らすのですが、小さじ2で甘すぎず私にはちょうど良かったです。 ピーマンが足りなくて残念でした。玉ねぎは勿論、キャベツも合いそうです!
2017/05/09
温たま入りキャベツとトマトのスープ
お腹に優しそうなので、朝食用に作りました。温玉は溶き卵で、ソーセージを追加したらソーセージ味になってしまい、野菜の風味が消え去りました..。それ以外は美味しく、具沢山で体もあたたまり良かったです。
2017/04/27
えびとベーコンのトマトクリームパスタ
かなりアレンジしてしまいましたが、 ・バジルは乾燥のパラパラしてるものを使用 ・海老がない→ベーコンだけ ・生クリームがない→牛乳 ・トマトの水煮2缶→1缶 4人分だとトマトソースが足りないため、牛乳400ml,水100ml,コンソメ1つをプラスして作ったところ、美味しい!と子供にかなり好評でした。 大人にはちょっと味がまろやかになりすぎたので、コショウをプラス。牛乳より水を多目でも良かったかもしれないです。
2017/04/23
noimage
甘めで美味しかったです。子供も好きそうです。
2017/02/21
かぶの葉たっぷりグリーンシチュー
レシピ通りだと量が足りず、水を2カップ、コンソメを2個にしました。(そのせいか、片栗粉2でも大丈夫でした) 牛乳を切らしており、豆乳で作ったので物足りない味になってしまい、強めに塩を入れました。バターがあれば良かったかもしれないです。 冷たくなると美味しさ半減以下なので、温かい内に食べるのがおすすめです!
2017/02/17
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介