close_ad

クーピさんのマイレシピ

つくったコメント (10件)

菜の花とハムペーストのサンド
私も半量で作りましたが数日は楽しめそうな量が出来ました。菜の花も水っぽくならずサンドイッチに最高の取り合わせです。ディップはクラッカーにのせておつまみにもgoodです!
2020/03/13
ねぎとハムのキッシュ風
下仁田ネギを使いました。とても美味しくできました。チーズやハムが入るので、塩はほんの少しで良いと思います。きのこやベーコン、ほうれん草など色々アレンジできそうです。
2017/01/20
里芋とかぶのクリームシチュー
優しい味で、里芋のトロトロ感がカブと牡蠣とベストマッチでした。色合いが欲しくてかぶの葉を入れてみました。シャキシャキの食感がアクセントになって良かったかと思います。 私もなかなか画像がアップ出来ず、やっと出来たけど画像が90度回転してしまっています(;_;)
2016/12/17
ガパオライス
ほぼレシピ通りに作りました。 ただ、母は辛いものが苦手なので、鶏肉は唐辛子入りと母用に唐辛子なしとに分けました。ナンプラーは少し控えめにしたので、タイ料理にあまり馴染みのない母も食べやすかったようです。 もも肉を自分でたたいて細かくするほうが肉の存在感があって美味しいですね。
2016/10/01
夏野菜と豚の焼きカルビ風
野菜はナスとズッキーニで作りました。辛さが苦手な母のためにコチュジャンを控えめにしましたが、殆ど辛さを感じず、もう少し入れてもよかったかなと思いました。タレは他の野菜や肉でも合いそうです。
2016/08/24
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介