close_ad

ゆーきりんさんのマイレシピ

つくったコメント (27件)

バナナケーキ
バナナが大好きな2歳の子どもが喜ぶかなと思い、作ってみました。 過去の口コミを参考に少しアレンジ。子どもが小さいので砂糖は半分にし、サラダ油は60g、小さめのバナナを3本使用しました。 しっとりとして、優しい甘さの仕上がりで子どもも夫もたくさん食べてくれました。 手軽に作れるので、今度はレーズンなどを足して作ろうかなと思ってます。
2021/02/25
noimage
しめじをしいたけに変えて、冷凍うどんで作りました。 とっても美味しかったです。体が温まりました。 野菜とお肉を煮込むことでさらにいい出汁が出ているので、一歳過ぎの子どもには味噌を入れる前に取り分けてあげたところ、パクパク食べてあっという間に完食しました。 美味しくて栄養バランスもいいのでまた作ります。
2020/05/07
noimage
レシピ通りの分量で作りましたが、味が薄いというコメントがあったので、パンの片側にもソースを塗ってから具を挟みました。味はコロッケそのもの。トーストしたパンとの相性が良く、とっても美味しかったです。サンドウィッチのレパートリーが増えました。
2020/04/04
noimage
蒸篭などの蒸し器を使わなくてもフライパン一つで作れる手軽さに惹かれて作りました。カリフラワーをブロッコリーにし、かぶと人参を追加しました。甘くて柔らかくてとっても美味しかったです。ソースをかけずに子どもの離乳食にもできました。
2019/12/19
noimage
手軽で美味しかったですが、水分量が多くスープパスタのような仕上がりになってしまいました。次回作る時は出汁と水の分量をもう少し減らしてみます。
2018/06/24
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介