close_ad

やまねこさんのマイレシピ

つくったコメント (25件)

noimage
外はサクサク中は柔らかで子供に食べやすい唐揚げでした。温度管理がポイントですね。いつも適当でしたが初回はきちんと温度計見ながら揚げたら綺麗にサクサクにしあがりました。胸肉はパサパサ硬くなると敬遠していましたがそんなこと全くありませんでした。
2021/04/26
noimage
生の筍を茹で、昆布ではなくワカメで作りました。筍は新鮮だったので米糠ではなく(米糠は流しがつまる)、米の研ぎ汁で一度茹でてそのままひと晩つけておくだけで充分アク抜きできました。お刺身ワカメだったので、食べる直前に入れてさっと温めました。薄味で美味しかったです。
2021/03/23
noimage
カリカリでとても美味しかったです!片栗粉をまぶした後に残ったちいさなかけらはだんごのようにぎゅっとまとめてあげてみましたが、同じように食べられました。無駄にせず食べられて良かったです。
2020/01/25
noimage
さっくさくに仕上がりました!天かすも出ず、油も汚れないし、こんなに簡単に美味しくできるなんて、今まで天ぷらは敬遠していたのに、感動です。卵も使わないし、いいですね。アレンジもききそうだし、最高です。
2019/12/31
noimage
とても美味しかったです!手軽に身近な材料でできます。小さな子供がいるので、豆板醤は炒める時には使用せず、食べる時にあと乗せにしました。白菜とラーメンを追加で。挽肉を炒めるのはフライパンではなく、鍋(うちはル・クルーゼで鍋をします)の中で炒め、挽肉を皿に移し、野菜を入れたあとに最後にのせるようにしました。こうすれば洗い物が減ります。
2019/12/28
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介