close_ad

あらんちよさんのマイレシピ

つくったコメント (8件)

noimage
かきは好物でシーズンにはよく食べるのですが、このレシピの味は新しかったです!牛肉からしめでた味とニンニクの芽がナイスアシスト。かきの土鍋やかきフライにすることが多かったのですが、炒めると触感も変わり、かきの中身のぷよぷよが苦手な方にも良さそうだと思いました。つい肉を炒め過ぎてしまうので、テレビでおっしゃっていたように、少し赤いくらいで他の具を混ぜた方が良さそうです。
2017/01/20
noimage
イカも豚肉もとてもやわらかく美味しかったです。主人お気に入りの一品になりました。味は濃い目で、ご飯がすすみました。土井先生のレシピファンで、だいたい我が家の砂糖でレシピ通り作ると家では甘めになるので、ダイエットのため砂糖は一さじにしましたが、その影響をあまり感じませんでした。
2017/01/20
noimage
土井先生がTVでおっしゃていたとおり、高温から揚げないので豚肉が小さくならずにひとつづつ大きく感じました。たけのこの味がわかる程度のあわせ調味料がとても良かったです。たけのこ以外にもいろいろな野菜を追加してアレンジしやすいです。
2016/04/21
noimage
今まではだし汁4カップで煮るレシピで作っていましたが、このレシピは水と酒で約3カップなので、煮る時間が早く調理できました。照りと匂いのおかげで、よりおいしそうになりました。
2015/10/08
noimage
さばは焼き魚かみそ煮にすることが多かったのですが、このレシピはそれの合わせ技!焼いてからなべに入れたのは初めてでした。ごぼうは細いそぎぎりにしても少し煮た方が我が家には良かったです。
2015/09/29
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介