レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
放送日

講師名で検索

講師名

プリン の検索結果24

「プリン」のレシピ一覧です。「きょうの料理」の番組で紹介された、プロの人気料理家による、おすすめの美味しいレシピが満載です。あなたの献立にぴったりのレシピがきっと見つかるはずです。是非お試しください。

プリンのおすすめレシピ

カスタードプリン
瀬田 金行 160 kcal 45分* (4工程)
卵 牛乳 グラニュー糖

おすすめ!大人も子どもも大好きなデザート、カスタードプリンです。

2011/02/10 きょうの料理ビギナーズレシピ | 626 View 
放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全24品
とろとろプリン
栗原 はるみ 230 kcal 30分* (7工程)

オーブンを使わずにつくれる、とろとろ食感のこだわりプリンです。自家製カラメルソースを忘れずに!

2015/12/10 きょうの料理レシピ | 5,009 View 
81
寒天プリン
白崎 裕子 160 kcal 30分* (13工程)
かぼちゃ バニラビーンズ

卵や牛乳を使わない、豆乳ベースの冷やしプリン。味も見た目もカスタードプリンそっくりです。卵の色みはかぼちゃで出します。

2015/08/20 きょうの料理レシピ | 35,693 View 
460
プリン
小菅 陽子 190 kcal 35分* (6工程)
卵 牛乳 砂糖 バニラオイル バター

昭和の時代、おやつといえば手づくりが主流でした。なかでも子どもたちに大人気だったプリン。そんな昔ながらのシンプルなプリンを紹介します。卵と牛乳のやさしい味わいに、ほろ苦い甘さのカラメルソースが後を引きます。

2014/09/17 きょうの料理レシピ | 68,253 View 
420
抹茶でかプリン
きじま りゅうた 730 kcal 25分* (6工程)
抹茶 バター

ボウルを型に使って地獄蒸しでゆっくりと蒸してつくります。抹茶風味と、黒みつ代わりのようかんで和風テイストに仕上げます。

2014/02/10 きょうの料理レシピ | 4,383 View 
44
白ごまプリン
小林 かなえ 330 kcal 50分* (12工程)
洗いごま コーンフレーク 練りごま 牛乳 グラニュー糖 板ゼラチン 生クリーム

いりたての香ばしさとコクを生かした白ごまのプリン。ポイントは練りごまを混ぜたコーンフレーク。プリンのなめらかさと、カリカリのフレークがミックスして止まらないおいしさ。

2013/05/15 きょうの料理レシピ | 35,688 View 
321
豆乳プリン
高山 なおみ 210 kcal 10分* (4工程)
豆乳 きび糖 粉ゼラチン はったい粉 黒みつ

スプーンでくずしながら、めし上がれ。

2012/10/25 きょうの料理レシピ | 9,393 View 
60
かぼちゃのプリン
島本 薫 170 kcal 60分* (14工程)
かぼちゃ 卵 卵黄 グラニュー糖 牛乳 生クリーム

かぼちゃのほのかな甘みと、素朴な風味を生かしたプリンです。カラメルの苦みを抑え、子どもがよろこぶやさしい味わいのレシピをご紹介します。

2012/10/23 きょうの料理レシピ | 93,924 View 
597
桃プリン キウイソース
石川 智之 210 kcal 30分* (5工程)
白桃 牛乳 生クリーム 砂糖 粉ゼラチン ドライクランベリー

桃の甘さとキウイの酸味がベストバランス。桃の缶詰を使って手軽にできます。

2012/03/21 きょうの料理レシピ | 626 View 
32
マンゴープリン
石川 智之 190 kcal 40分* (9工程)
マンゴー 粉ゼラチン ミントの葉 ラズベリー

プリンのなめらかさの中に、マンゴーのフレッシュな存在感が絶妙なバランス。爽やかなおいしさです。

2012/03/20 きょうの料理レシピ | 67,628 View 
253
かぼちゃプリン
舘野 鏡子 1440 kcal 40分* (6工程)
かぼちゃ

なめらかでまったりとした食感と自然な甘みが、女性や子どもに大人気のかぼちゃプリン。大きなプリンを切り分けて食べるスタイルに、テンションも上がりますよ。

2012/02/09 きょうの料理レシピ | 57,603 View 
377
プリン
舘野 鏡子 160 kcal 30分* (8工程)
卵 砂糖 牛乳 バニラエッセンス

初めての人でも絶対上手につくれるプリンのレシピをご紹介。オーブンは使わず蒸し器で、さらに卵は全卵を使いきり、リッチすぎない家庭ならではのやさしい味を追求しました。

2012/02/09 きょうの料理レシピ | 306,795 View 
1182
カスタードプリン
瀬田 金行 160 kcal 45分* (4工程)
卵 牛乳 グラニュー糖

おすすめ!大人も子どもも大好きなデザート、カスタードプリンです。

2011/02/10 きょうの料理ビギナーズレシピ | 626 View 
26
シンプル牛乳プリン
荻野 伸也 310 kcal 15分* (4工程)
牛乳 生クリーム 砂糖 板ゼラチン いちご ミントの葉

賞味期限近くになった牛乳でもできる簡単デザートです。牛乳プリンだけでも美味しく、お好みのフルーツを添えてもOK。

2011/01/17 きょうの料理レシピ | 15,028 View 
119
スイートポテトプリン
高木 康政 240 kcal 40分* (5工程)
スイートポテトの生地 牛乳 卵 卵黄 グラニュー糖 バニラエッセンス 他

フワッと広がるおいもの甘みと香りがおいしいプリン。スイートポテトの生地を少し取り分けてつくります。

2010/09/21 きょうの料理レシピ | 28,178 View 
139
かぼちゃのプリン
牧野 哲大 170 kcal 90分 (15工程)

甘さを控え、かぼちゃの味を生かしたプリンです。こっくりとしたかぼちゃ独特の舌ざわりも楽しめます。

2009/10/20 きょうの料理レシピ | 35,062 View 
373
ショコラのプリン
林 雅彦 160 kcal 60分 (4工程)
カスタードプリンの材料 製菓用チョコレート

ちょっとビターに仕上げるプリンです。

2009/03/11 きょうの料理レシピ | 10,017 View 
136
ジャスミン風味のプリン
林 雅彦 150 kcal 60分 (4工程)
カスタードプリンの材料 ジャスミン茶の葉

甘さとほろ苦さの中に、さわやかな味わいが広がります。

2009/03/11 きょうの料理レシピ | 2,504 View 
71
カスタードプリン
林 雅彦 150 kcal 60分* (15工程)
好みのドライフルーツ

甘さとほろ苦さの混ざり合った絶品プリンに挑戦してみましょう!

2009/03/11 きょうの料理レシピ | 416,988 View 
1925
やわらかプリン
西原 金蔵 220 kcal 30分 (7工程)

なめらかな口溶けは、多めの卵黄と、ゆっくり低温で火を通すことで生まれます。

2006/04/25 きょうの料理レシピ | 172,180 View 
1646
プリン
西原 金蔵 170 kcal 40分 (14工程)

しっかり弾力のある口当たりと、やさしい卵の風味のみんな大好きなカスタードプリン。

2006/04/25 きょうの料理レシピ | 186,583 View 
1366